marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョハリの窓

自分も他人も知る自分 他人が知り自分が知らない自分← 自分が知り他人が知らない自分← 自分も他人も知らない自分←矢印がついているところがある限り。真実は虚像かも知れない。人生決めてるのは自分。何がこうかもどうかも感情すらも。 好き嫌いも信用すら。…

またまた哲学モード

時間が時間だし、おまっただ難癖つけたいだけだろ。的な事を所長とその信者にされたので-w-w-w-w又真実を探る旅に入ります。私は私の事を全部知ってますよ。ジョハリの窓のパンドラの箱パッカァン開いて闇鍋に灯り点して。絶叫体験しましたから。私の事を偉…

吟味の意味知らぬバカ-w

みんな聞いて〜今日接客ロールプレイで〜吟味って味じゃないですか?って言ったおバカな人がいたの〜広辞苑で調べたらさぁ「物事を詳しく調べて選ぶ事」あのさ〜ネットに踊らされてなぁい?食べ物に使われるんじゃないかなぁ。←その人の言った事。違うんです…

私の頭の中多種多様です。

私を出せば私はいないんですよ。人がどう思うか。な訳よ、私?『苦しみは、その意味を見いだした時に苦しみではなくなる』 Byヴィクトール・フランクな訳で。もはやいじめや虐待に対しても意味を知ったから。苦しみではなく経験な訳で。私はもういじけたりし…

もう恋なんてしないなんて←古

年齢層割れるわ!←自分つっこみさぁバンバンと台詞貼りも終わったしトーン貼ろうかな。明日に←オイ明日にするには訳がある。ちょいと接客の練習をしようかと。一応接客業だしね。だからなぁ〜。しっかりしないとそれも仕事だから。真面目か。と自分突っ込み…

フハハハハハ

タロットのタリスマン早速効果覿面でやんの!顔面2回ボールがヒットしたみたいよタリスマンした方に。フハハハハハ!ざまぁ-w-w-w-w勝手な第一印象で話すやつは嫌いでね〜とと、魔女ぶりを発揮-w-w-w-wつか、最低なヤツなら発揮してに発揮したんだから 最低…

あらヤバいわ

まぁた成長してるのです。 何がって漫画が。前書いたショートコントが、まだお笑いに行けるんじゃないか。と見て思ってしまいました。乙女の脇毛は笑いますがね。あー、これもショートコントです。いまいち所長と笑いのツボが違う。だからこそ磨かれたかな?…

コロナウイルス

あーあ。日本に上陸しちまった。マスクとかマスクとかマスクとか。しておかないと感染何時何処でなるか分からないからね。まぁ、予防するに越したことはない。暫くマスク姿で出勤しますか。あ〜っと。また1週間が始まるのか。だりぃ-w-w-w-w最近メンバーの中…

台詞貼り貼り終了〜

ミニホロスコープで占いました結果精神科の先生が上は私下は所長に思う事。 わたしには深い安らぎリラックス 所長には不満まぁ、タロットカードはこれまでにして。 台詞貼り貼り何とかあと5ページまで貼り貼りしました。しかもたまたまキリがいいとこ。これ…

又貼り貼りするかなぁ。

ミニホロスコープで精神科の先生が所長とわたしをどう思うかとのこと占いましたら 所長:別離、偏見、選択ミス 私:復活、復縁、望む状態に進展 と、出ましたので。さぁ帰ったらまた漫画のセリフ貼り貼りしよう。先生にも見せてるし、みんなも待っている!頑…

あの〜………わたしがいけないの?

もう、自分(私)の判断がダメみたいな言い方を所長されてるけど、先生(--;)だったよ?私が欲しいのは冷静な判断なんだよ。わたしが精神科の先生とプライベートで会う?地球が逆さまになっても考えてないし有り得ない。先生の思念体がな?頭ポンポンして、大…

わたしの人権について思う事

自分の事話してないのに、否定されて否定された!!は無いだろ。自分から話してないのに何否定されたからって逆恨みしてんの。意見に対して同調する人もいれば、否定する人もいるの。其れを私は念頭に入れている。発言に自由があるなら、自分が好きとしてる…

ああ赤っ恥だよー

わたしは決して思って無いんだよつか 想像のその字もない事を何で先生と外で会ったの?プライベートで?とある方から言われまして先生の答えは、 私は患者とプライベートで会う事は一切ありません。 ですよね-w-w-w-w私も想像したコタないし、つかそれアメリ…

100人越えが、当たり前やねんな(--;)

二次創作物が主流のpixiv。しかも実力が無いと生き残れないところで新人にして100人ユーザー越えってなかなかないぞ。と、言われ。よく見たら私が成年期から監修した話100人超えてるわ。と気付く。アスタロンサーガ。雨でびしょ濡れで書き直そうとしたら母に…

土台作らないとなぁ

師匠を悪く言わないでくれ。と所長に言われてじゃあ。と証拠を見せようとしたら止められた。・・・・・・・・・・・・・。まぁ、彼は変わる気がない。ほっとこう。手伝って貰ってる友達が今回の話大ウケ。だからぁ私の話はなんか一人の方がすらすら進むとい…

ファントム実秋描いてみました

ファントム版実秋描いてみました。アスタロンサーガ続き書くんでお待ち下さい〜。五ページ出来ました。後は台詞貼り終わったらトーンで仕上げです。実秋:do you like me?さぁて、頑張って実秋ちゃんも描かないとね。アスタロンサーガの後編とシャーロック…

やっとわかった〜!

わぁーいわぁーいクララが立ったじゃ無いが。わたしは漸く自分がしたことが自分を救っていたことを知る。わたしはたくさんの視点があります。コップに半分水が入ってます。どうみますか?わたしは1個の意見に終わりませんまだ半分ある。と、もう半分しか無い…

嫌いな言葉。どーせ無理

いやぁー良く浴びた言葉です。どーせ無理なんだから諦めたら?どーせ無理なんだからやめなよ。わたしはそれを聞いてやってもないのに端から決め付けるの止めてよ。と何回思ったか。どーせ無理なんだからってじゃあ貴方は経験したの?で、言うのは必ず未経験…

台詞貼りノルマ終わり

帰って来た原稿用紙。セリフと共に。あれ?誤字してる?な箇所は修正致しました。今日は五ページセリフ貼り終わらせました。次はトーンです。今日は、ちょっとばかり頭使ったか。グループワークで土曜日見た映像の感想をちょいと話して職員()゜゜何もかも…

登録されました

先生として登録されました!さて、営業なりなんなりと忙しくなるな。占いの解説書も買いました。営業はその解説書が来てからだなぁ。まぁ、残念ながら漫画ってのにはお金がかかる。その為には稼がないと行けない訳で。まあね。pixivだから本業とは行かないよ…

哲学モード

いやいやいやいや。わたしは考える人だからなぁ。人は感想で生きている。とずんばらりんしちゃうから〜。カイザー:感想で生きているか。わたしは弥次郎兵衛なんだよな。人間には理性と感情と言う相反するブレーキとアクセルで成り立っている訳。わたしはア…

私もおばさんさ-w-w-w-w

才牙にあんた四捨五入したら四十路じゃん。と言われました。まぁ、そうなんだけどな?あまり年齢の割れること言うのはよそうな?才牙:何言ってんだよあと2年もしたら立派な言うな〜!才牙:でもあんた、顔二十代なんだよなぁ。コイツ、こーのダサいが!才牙…

へ〜

占いフリマアプリってあるんですかぁ。先生になれるんですね?ちょっと試しに登録しました。わたし?占い?プロの占い師と同様の事してましたよ?何も言われずじゃあ恋愛を占ってください。と、言われてハイ。個人情報も何も聞かずに。のっけから本番勝負。…

紙一重ってヤツですよ

霊感について本当の霊感持ちの私が霊感はなんぞやを書きますね。早い話残留思念を読み取る事が出来るんですよ。残留思念ってなんぞね?残留思念とはそのまんまの意味です。わたしが兄が事故で亡くした時。わたしは兄の遺留品からどうしてどう亡くなったか。…

仲間見つけた

今日、会社に出勤で見た画像の会話に。仲間を見つけた。どうせ無理。それは言わないで。コレコレこうしたら?コレだって思いました。オフのわたしがしたい事と、画像の中の彼がしたい事一緒。オンでは毒舌家ですが。 コレ態となんだよなぁ。だってオフの私出…

離婚してたんだ。

青山剛昌先生離婚してたんだ。成程ね。ファンレター出していた時期も有りましたが。病気が原因で切手も買えずに断念した事がある。今雑誌買わないし精神科の先生因みに結婚してるからわたし恋愛感情無いし。だから、彼がどんな人かな〜?と言う興味はある。…

どうせ独身貴族ですよ。

彼もいたが別れてそれ1回だけ。付き合う男性もいないどうせ独身貴族ですよ。けど。全部解いちゃう理屈女何て1人の方が良いよね?考える考える。結果私は考える人Byロダンどーせ石像じゃあ〜wwwwww

あれ?

ん〜?私の絵少し歪んでるか?マリーンちゃんで実験。今pixivで、通しで絵を見たんだが。ん?絵が歪んでる?ってなった。ヤバいなぁ眠剤平均感覚失うのかなぁ。私にはまっすぐ見えるんだよ。だけど。現実見たら結構歪んでて。あっれ〜?ってなって仕舞うんだ…

決着

最終兵器妖怪学校白樺学園番外編遂にそれが職場に出まして。職員全員ノックアウト。スゴい!スゴすぎる!!と、言われてそう言うわけで決着つきました。君は漫画で行くか。と、トップの口から出ました。まあ仕事も頑張りますがね。私は漫画でやっていく。つ…

月曜日セリフ貼り

何とかプリントしてくれて月曜日にセリフ渡してくれるそうです。さぁ潜ってセリフ貼りとトーン貼り致しますぞ。 私の漫画はどうやら中毒性が有るらしく。精神科の先生も僕漫画興味無いよと言った後に私のを読みえぇぇぇぇ〜!となってから九段さん!コレ面白…