marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心中する石最後

ブレスレット郡 モリオンの指輪 ブルーオパールとダイヤの時計 ※貰い物が多いです。 いやー声かけた琥珀が私のとこにいるし、 死んだあとに貰われても輝きをなくしてそうだ…

続き

ブラックオパール アンバー グリーンファントムクォーツ モルダバイト ギベオン 次で最後かな

続き…多いかも

グラファイトインクォーツ カコクセナイト アイスクリスタル オレンジカルサイト まだ続きます

私が死んだら…一緒に行くらしい石その1

メタモルフォーゼス リベアンガラス モリオン フローライト シトリン アナンダナイトアメジスト 画像が重いので続きます

石が膜張るんだよね

北鎌倉の睡蓮の店長に言われたこと。 君に石を買われるとその石が僕を相手していても膜を張るんだよね。 つまり石が店長を拒絶してるってこと? 膜を張るって言うとそういうことなんだろうが… 今思い出して 記載してみる。 何とか姪に譲渡したけど。 他は石…

え。

『一般的に一人でマンガ原稿を1ページ完成させるには丸一日(睡眠・食事・休憩を除く12~18h程度)程度かかると言われます。』 え! 清書だと一時間で終わってる私はどうなんだい(・・;) だから疲れちゃうのか… 鉛筆漫画は3分ほどあれば完成してんじゃ…

シードオブライフ

フラワーオブライフは見るのにこのタイプは初めて。と言われたので調べました。 『【シードオブライフとは】光が創造されたと言われる、創造の7日間を表すシンボルといわれています。 また、6つの円の中心にひとつの円を足し、7つの円が重なってできています…

アレレ?

精神科の先生メガネかけてるの? わ、私の時は裸眼だけど? な、謎が広がる。 何故先生私の時は、裸眼なんだろう

ありゃりゃ

ペタンコになっ… てる? 洗ったんだけど 切り方一つでここまで変わる?

共通なのは分かるけど(・・;)

メンバーがメンバーを部屋の外に追い出しに掛かった… もはや唖然。何も言えない。 強いて言うなら。 自分の事は棚上げですか? 意思がないから何言っても 怖い人が居る。 としか記憶しないんじゃ無いかなぁ… こっち来んなって……(・・;) 唖然としてる私でした…

髪の毛切りました

チャンピオンのお店にて おじちゃんが床屋で髪切ってくれないか?と頼んでくれて切ってもらいました。 か、髪が目茶苦茶真ん丸い… ちょっと自主規制に目だけぼかしました。 随分まともなお話をするおじいちゃんでしたよ(私から見て) 患ってること話しました…

ギャー!!それアリ?!(・・;)

いやぁ作業所でレクする時間に人生ゲームがあるんですね? メンバー集めてしたんですが 楽しさに熱中しすぎた作業員が、ヘルパー打ち切っちゃったんですね? ギャー!!それあり?! 後は知能になんかある女の子が来るとちょっと今みんなゲームしてるからっ…

自分の速さに恐怖した。と

……一ページ3分は早すぎだろ。 pixivのファンボックスのブログにも載せたがここにも載せることにする。理由は全体公表だから。 これが、3分で こうなる。 コマ割りも構成も考えてないからね? ちょいマリーンの衣装が変なのは視野狭窄の副産物な? 目が見え…

ほら寝れた

本当に本当に… 今日は、生活相談の方が来て話をしたんですが… どうやら良好らしい。 しかし、私の調子が、悪いのは いやむしろ回復してるんだよ。と精神科の先生が話しているわけだけど…。 からっけつのエネルギーのまま、散々動いていたしわ寄せらしいので…

ん、寝不足だ〜い

寝不足にて早退。しかし 先生にクリスが霊な訳を話せてよかった。 と、したら怒りを鎮めないとこの寝不足は続くぞ〜? 時々人格の方がまだマシだよ。な時もある。 それは寝不足。2日連続寝不足。 今までなかったからやっちまったなぁ私。と思うのでした。 …

先生貴方……

占いになんのトラウマがあるの!? 占いの話題すると必ず出てくるんだから(-_-;) どうしたの?!

あれ?

太ってるけど似てるよな。私達 性別反転させてみた

飯山観音行きました。と

縁があればいいな。と、縁結びのお守りを買ってもらいました。 黒の桜…… なんつージャストフィットなお守りを……。 後。 何故かおみくじを引いたら2個出てきちゃったぞ事件。 これ、松本城の神社でも無かったかい? 手で取るんですけど。なんか重なってたっ…

買っちまったぜ

猫箸………。 猫が好きなんじゃないよ。私は特定の動物が好きとかはないんだ。 初夢で見た白猫。 それイメージして買っただけだよ。 これで使わなかったら笑えるな いや、使うけどさぁ。 ………漢語林で箸調べてみようかな。 『つく。粘り付く…』 ・・・・・・・・…

初夢かぁ

今週のお題「初夢」 精神科の先生が白猫になっていて その白猫がやけに私の顔をペロペロ舐めてくる夢。 夢かなぁと思うのだが ちょいと心当たりがあり、夢とも言えない…。 白猫が好きだー。

お仕事始め

仕事始めはいいけれど… メンバーの女の子に、私が気持ち悪くて寝てる時に添い寝してきたり、おんぶ言われたり ど、どうすりゃ失礼なく断れるの? その子知的障害何だけど。 メンバーからは断らないから加速したんだよと言われるけど どう断れば良い? わから…

姪っ子遊びに来る

姪っ子が遊びに来ました。お年玉あげれなかったけど。 紫露の漫画見たぁい。 で、見せました。 したらガッツリ目から離さない様子。 ご飯が終わっても 紫露のマンガが見たぁい。 ・・・・・・・。 嬉しいけどコレおじちゃん平気か? おじちゃんに会いに来た…

…ヤバァイ

大正天皇の事書いたら見る人が多いようだ。 だけど、確かにそうだしなぁ…。 ある人が大正天皇の墓を整備したらしいのですが 超冷ややかぁな目で彼が見ていたものだから何だ?と思ってたらその人ゲロりました。 聞いて、へ? でしたが。 私には、不思議体験が…

不思議体験し過ぎだろ(・・;)

精神科の先生と不思議体験しすぎてる…(・・;) その中身は言えないが。 私がしてる不思議体験は話す事が出来る。 大正天皇が味方にいるんですよ。 先ず名前を聞いたらよし…と教えてくれたし、漢字を聞いたら複雑な字が出てきて 見たら 嘉仁って、あのときの複…