marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

否定なんて誰だってされたくないなら?

さぁて。こっからわたしの本当の精神年齢ステージに飛びます。誰だって否定されたくないのだよ。と大人は言います。私はこう答えます。 否定されたくないならなぜあなたは否定するの?否定してるのに否定するな。なんて、それこそワガママだよ。ハイ沈黙〜。…

あ、消しときました。

何かあったら事なんで。いやぁー先生奥さんと幸せならいいな。私は私で冷めた愛情だからなぁ。私と価値観が会う方なんて。なかなか居ませんよ。あ、今日宝くじの抽選結果で。やっぱり石は知ってるんだな。当たらない当たらないでも、3000円は当たるかもよ。…

漫画はどうした

いや描きますけど〜。年末忙しくて明日でコマ吹き出し完成してペン入れですがね? 年末年始忙しくて。師匠はどうやらわたしの感性について行けないとタロットで出たが。所長曰く、私が好きな先生は私にこう言う意見を出ましたぞ 最終結果 女帝:リラックス。…

ご飯食べてマンガ描いて

大掃除はどうした-w-w-w-wいや、しますけどー。まぁ、あんな闇がありますがわたしは後悔はしてないかな。それは闇ではなく真理という。バカって思われた方がマシよ?バカは期待されないから。わたしは期待があまり好きではない。今わたしはマンガに取り掛か…

天使に好かれてる

クアンタムタロットカードで、ふと私と占いなさいって声があなたは誰?と言うと大天使ミカエルと言葉が返ってきた。まさか〜とミニホロスコープで占ったらこれが出てきた。Powポウ()゜゜運命ですか?正位置の?わたしかなりパンク節ったんですけど。人間に…

つくづく分かってないなあと。

パワーストーンって力無いと思った? 地球の一部だから力ない訳が無い。だって農作物が育つ星なんだよ。ちょい時々暗くなるが気にしないで下さい。時々……絶望が姿見せますから。ほらわたし人生の幸せ先生に会えた事だけだし~。友達からは離れられてばかりだ…

ん〜

最近やばいなぁ。頭がシビシビする〜。私の霊感ヤバいんだよね。なんと言うか思念が読める。ちなみにコマ割りやりました。やったんだけど。年末年始って忙しいからなぁ。ヤバいなぁ。まぁ、わたしは何事にもなんとも思わないにはなんだけど。ぶってるから。…

ヘラヘラ笑う人ほど孤独な人と感じる

えっとちょい十八禁の話でよく、ヘラヘラ笑ってるキャラがいるんですが経緯が散々何ですね?そこで共感したことがあります。笑顔は孤独の仮面。分かるわ〜そういう子に限って下ネタ平気なんだよね。汚れに汚れを重ねて、前の汚れをすすぐんだ。中では笑いな…

師匠………

本日のクアンタムタロットカード。師匠が私にどう言う風に感じたか。恋愛運でミニホロスコープ。って年下の恋人…かよ。まあ歳も離れてないし?歳も確かに師匠の方が上で別に…なんですが………。私恋愛に氷のハートなんで。まぁ、良いでしょう。因みにクアンタム…

石選び

今日は友達とタロットアンド石選び。途中行きつけの店でお客様が石選び失敗していたのを見ていなくなった隙に店員さんに声掛け。こっちの方が良いって言って交換。店員さんに有難うございますと礼されて。疾風の様に去ろうとしたら友達が勾玉に止まる。 勾玉…

下描き完了と疑う事起きたからタロットする。

大掃除しつつ。今日下描き完了しますた。明日は店舗の大掃除です。人は人の歩く道がある。わたしはわたしの道を行く。私のことを所長がどう思おうがそれは彼の思考だ。なんのこっちゃない。彼から書いたことが皆に送られた。一言。実践したらショック受けた…

抱えてると重くなるから。ぽい

私の気分じゃないですよ。みんなの気分ですよ。んな事に私アイツになぁんて恨んでも、時はなんにも解決してやくれもしない。友達が言うんです。 よく曲がらなかったねって。先生も経緯は知るから、知る上で私がこれだから親しくしてくれる訳で。自分が引きず…

クリぼっち万歳

何があったか知りたがってるなぁ。まぁ、10トン級の重りです。引きずったところで潰れるがオチ!あの〜いじめられたといういじめのレベルが普通の人なら死んでるだろ級だしなぁ。まぁ、精神科の先生が私はひどく頑張ってる!って言ってくれてるからね。同級…

自分占いをしましたら。あらま、当たってる

自分占いをしました。恋愛で。したらケルト十字占い私の現在の状況 剣一逆位置:冷めた愛情その悩みの障害若しくは支援:気持ちが離れてる、恋愛より仕事優先表層心理 金貨の六:お互いに信頼し合う関係深層心理 剣の五:恋愛トラブル、恋愛スキャンダルその…

クリぼっちってお菓子かと思った

クリぼっちって新手の和菓子と思ったら違うのね?1人ぼっちクリスマスね? 寂しい〜!とか感じやしないわたしは人間失格か?恋人がいなくて寂しい~!って思い微塵もない。あんなことばかり考えてるから彼氏が出来ないんだよ。いやいやいやいや、難病って時…

我思う故に我ありだよ確かに

少し真面目なことを書くしある意味であんた残酷!って言うことを書きます。人は変わらない。そりゃそうだよ。人は信じているものに対しては盲目になりがちになるきらいがある。 カメラのピントと同じで 焦点を定めると他のものが見えなくなるにおなじ。だか…

私が愛した兄

亡くなってしまったがわたしが愛した兄が居る。兄は矛盾を嫌い自分の弱さを嫌った。そんな兄に愛され私たちは仲が良かった。兄はエレベーターで圧死した。私の事を語るつもりは無いが、軽い女と思われたらそれはそれで癪だ。誰だって言わない事はある。先生…

私めちゃくちゃキツいよ

抑え抑えしてるけどわたし性格きっついよ?だって真性サドだよ?心は大切な人をも間違えたら言葉の刃でズンバラリンしちゃいますよ?所長わたしと先生友達違うって言ったから。それはまぁ良くても、先生に医者失格いった人を大切にしてる。だからなんだよ?…

下描きやりました

まあノートから原稿用紙に移す清書版なのですが、やっぱりノートのコマ割りが良いとの事ですので漸くアレスとライアのドタバタ劇も見れるのかなぁと描きながら。おうち。寝不足が相俟ってスピードが遅い。 7ページ描いたのですが。 2時間で7ページか早いのか…

やっば気づかなかったか

タロットカードの意味に友達がダウンしてしまいました。やっば。気付かなかったか。あのイラストにはちゃんと意味がありただのイラストでは無いんです。プロの方のブログに出会いプロの方の曖昧に当たることを言って信じさせるに吹き笑った。という事にひど…

やばいなぁ

フォロワー減っても動じない自分が居るんです。普通寂しいとか理解されない悲しみとか、ある筈なのに。それが無いわたしって-w-w-w-w人は理解されたくて近づくもの。だから。理解されたくて離れるなら。その程度だろう。と。繋がりを求めない。求めて果たさ…

まさか

タロットをまさかのただのカードとかそう思ってカード占いしてませんか?! そうとしたら、本物のプロに笑われる~!私が導き出した答えは。言いますね?わたしは、絵柄がただの絵柄に見えなかった人間です。なので辞典片手に色々調べてました。答えが同じ方…

シャーロック・ホームズと鈴をキャラ占い

シャーロック・ホームズなんて生きてるわけないじゃん。 でも、作者が居たら?あの人作者の後に心霊研究家になったんだよね。息子の死にカトリックを止めて。だから墓場も持てなかった。自宅の一角が空いて初めて墓を作ったんだから。でも、キャラだよ? キ…

足が棒になりますた

用事が終わった後、もう直ぐ財布が三年目を迎えるので新しいのを買ったんです。ジルシュチュアートの。長財布なのですが。 私が多分欲しい色のヤツ。だと思うんですね?まだご開封してないのであれですが。神社巡った。おみくじやった、お守り買いましたが。…

大成功

マンガが書けなかった分劇は大成功に終わりました。 みんな吹きました 用事が有るので長々と書けませんがある部分から、ほっとんどがアドリブだったのです、なのでアドリブ応戦しまくりました。みんなが食事の時楽しかったと言われました。惹き付けることが…

描けなかったぁっ!

だしものの最終調整にマンガ出来なかった!しかし、クアンタムタロットカードで精神科の先生の友情勝手に占いしたらだって全部漫画持つというから占って見たらこんなん出ました〜。 ∞? なんかクアンタムタロットカードには∞とフェニックスがあるらしくスタ…

今年最後の先生との会話、と…

受診も終わり少し先生の休み時間を想像してはまあ、数少ない休日を満喫して下さいと思うのです。 そんな今年最後の先生の会話を思い出し、漫画の話題になりました。わたし:先生漫画の事なんですけど先生:いやぁー、全部もってるよわたし:()゜゜予想外。…

明日は下描き

来ましたクアンタムタロットカード。 ランク90位代の 上級者向けタロットカード。さてさて私は取り扱い可能か。ちょい調べましたらそうか。わたしは上級か。ヤバい的中率!タロットカード選びに迷いに迷ったがここにありましたか。と、言う事で。こいつに決…

理論的なんですよ。

女は良く感情的と申しますが。叩かれて叩かれて叩かれまくったから何故何どうして?とことん掘り下げ隊さんreとにかく正解が無い世界では行けなかったわけで。ズガンと一発黙らせることが必要な訳で。良く正論をいうと文句が出ると言いますが。その上はもう…

まるごとバナ

それ洋菓子の名じゃん。いやぁーわたしは何時も一人の時は考えて考えまくるんです。 今日なぜどうして疑問点を抱けと言われましたが わたしの考えてるテーマは 超絶難しい。 人間とは何故争うんだ? 答えはわかっている。優劣を付けるからだ。と。人は自分の…