marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

石選び

今日は友達とタロットアンド石選び。

途中行きつけの店でお客様が石選び失敗していたのを見ていなくなった隙に店員さんに声掛け。

こっちの方が良いって言って交換。

店員さんに有難うございますと礼されて。疾風の様に去ろうとしたら友達が勾玉に止まる。
勾玉選びする。

そして去りました。

あの相性合わない石選んだ方、石を色で選んでらっしゃる。

違うの違うの。相性なのよ。

相性が合うと石が煌めくのですよ。

更に相性が合うと効果が出ます。

だからわたしの石は

煌めいていてキレイ言われる訳で。

もう買わないけどね。

買わないけど選びはする-w-w-w-w

で、強いからいいって訳でもなくて。

持ち主にもキャパシティってものがあり、キャパ越えたら暴走するからね。

ビーカーですわ。ビーカー。

それでも綺麗なもの選んだつもりだし、面白い事が起きるんです。

相性が合うとね?

石が抜群に効果を発してくれるのです。

わたしは石がレベル高くないと、行けない人間だから。モルダバイト、ギベオン、リベアンガラス。

効果発してくれてます。

でも、レベルやキャパが低いと逆に石が反抗起こして効果を発しないのです。

コレこそが、石は石。効果なんて無い眉唾物だよ。

と、言われる所以。

石は適度な物を選び、高望みしないようにしましょう。

宝の持ち腐れとは、だからある訳で。

石選び。私得意なので。

バイトにしようかな←無理

あっそうそう

友達とタロットで思い出した事が。

クアンタムタロットカード見たら友達震えたんですよね。

何故に?

と聞くと、クアンタムタロットカードが強すぎるから。との事。

へ?

わたしには普通だが。

何故に?

うむわからん。-w