marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく見つかった

葎さん作 ドロドロに溶けたコーラルあ、コーラル載せたほうがいい?探します暫しお待ちをチッ無かった。女郎蜘蛛でち○(ピー)生えてた

本気出した作品

死神の詩は、マリーンの話の派生なんですがマリーンの話がまあ読んだ方皆の目に止まりまぁ可愛がられる。 後世に残したほうがいい作品。と言われてマリーンの話を読者が見ると、どんな話を見てもマリーンの話にリターンするんですわ。マリーンの話恐るべし!…

やっぱ私は閻魔大王なのか?

まさかこんな見え方とはなぁ。gestureなんか。gestureなのかぁ!!と、言うか。相手座って話してるのになぁ。立ってるなら浮足立ってる訳で。地に足がついてないからワクワクとヒヤヒヤが共存してるのか?病院の薬の受け渡しの番号から見た、エンジェルナン…

こう見えた

何だー?今いる作業所で施設長とメンバーが話していたんだけど私にはこう見えた。楽しみと言いつつ何でつま先立ち?と思ったらこんなん出てきました『「浮き足立つ」というと、「浮かれてそわそわしている状態」だと思っている人がいます。しかし、そもそも…

0から作ってる絵

私には参考にした漫画は有りません。目から鼻、鼻から口肩胴体全部私の作成したバランスで描いてます。あらま、ピカソ超えちゃったよ!!だけど皆まるで私の漫画は誰かから参考にしたバランスで描いているイラストだと思っていらっしゃる。無いんだけどね。…

あれ?おかしいぞ

人の感情が擬音化して見えるときがあります。前に占い師してた頃に不倫してるけど占ってくれないですか?と、言われた人の気がフヨフヨ浮いていて。あ、これが浮気?って事が有りましたが……なんで人の感情が見えるんだろう(-_-;)と、疑問に思っていたら閻魔…

韓国人が来ましたな

あのアニメでぐんぐん追い上げてるあの国の人のブクマが来るなんてってことはそのくらいの構成力じゃないと来ないからな。あそこはレベルが高い。 昔の漫画ならではの引きでかかりました〜!!私なぁ結構海外の人のファンが多いのよpixiv四年目でコレかいし…

失礼しました。と

最近。やけになんと言うか……色々発見するんですよ…。偶然の一致が度重なりすぎたりとか……偶然の一致が度重なりすぎたりとか……つまり偶然の一致が度重なりすぎたりするわけです。←何度目だよ。後久々に死神の詩という私の全盛期の全盛期の話を出したら今の読…

だからー

顔がない故に千もの異なる顕現を持ち、でわからないのか〜!!顔無いだろ?!クリス!!

死神の詩

pixivに掲載したんですがマリーンの仲間のダルヴォーグ君の話を昔の漫画に当たるのですがね?やっぱり全盛期だから…話の脂のノリが違うというか…はーイワタニのカセットコンロ買ってしまった……←関係ないじゃん昔の漫画全開。だけど。二流に慣れた読者はどう…

何で昔の漫画って

犯罪ぶっこんでるのに人は犯罪に走らないんだろう それが昔の作家の叡智。 だけど。今の作家はそれが分からずそして書いて犯罪助長の引き金に。と、言う事態に…漫画家にも才能が居るものだしその才能は絵が上手い下手に限らずあったんだって。だけど今の作家…

人生苦ありゃ楽あり

つくづく人生ってこの一言に尽きる。 と、思うんですよ。それに何もかも自分次第。と、言うことも。辛きゃ辛いしか出ないし、楽しきゃ楽しいとしか出ない。ま、まあ。私があまりにも目出度い雰囲気の女だから私の人生語った途端みんなの背筋凍りついた。とい…

死神の詩100人超えちゃった

マリーンの話の一部である死神の詩。 2日で100人超えちゃった(汗) しかも一部掲載なんだけど。マリーンパワー恐るべし!!あの子の話の登場人物話にするにはもってこいwww死神の詩 https://www.pixiv.net/artworks/100241242一部掲載だからなぁ~全部…

ちょっと待て

これ見せてないのに。何であの曲は……偶然にしては出来過ぎでね?買いましたがなんかざわつくんだよねー

やっぱり落ち着くなぁ

昨日の件を精神科の先生に言ったのですが冷静に返してくれるからかなり助かりました。まあ先生……患者さんには結構乾いた笑いとかするんだけどね。でもそれ、当たり前じゃ……(・・;)私は思うんだけど、先生をなんだと思ってる?話をウンウン聞いてくれる人じゃ…

よく文句言えるよなぁ

昨日 ちょっと苛つきました。 原因は、作業所に来た人の セリフ。おま、文句あるなら引っ越せよ。グループホームへの愚痴対応が塩とか、配るものが自分の欲しいものと違うと愚痴とか。アメリカの大地に放られてこい。と、正直思った。どうも海外を知るとこう…