marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

やっぱり落ち着くなぁ

昨日の件を精神科の先生に言ったのですが

冷静に返してくれるからかなり助かりました。

まあ先生……患者さんには結構乾いた笑いとかするんだけどね。

でもそれ、当たり前じゃ……(・・;)

私は思うんだけど、先生をなんだと思ってる?

話をウンウン聞いてくれる人じゃないし(-_-;)

そもそも

あの人は悪者になることも厭わない人何だから、それにだよ

自分病気なんだからそれ自覚して話しよう(-_-;)

とも思うし……

で、先生から来た言葉は

やっぱり頼りになるわけで。

先生ニョッキリ悪魔の角も出しつつ

だけど、本当に頼りになる。

乾いた笑いしてしまう人は、多分そんな意見なんだと思うよ?

病気なんだから自分が正しいなんて……(・・;)

それは思うな(-_-;)

先生は先生で先生故に言ってくれるんだから

赤の他人なら言わないことも言ってくれるんだから

それがわからないのかなぁ(-_-;)

困ったもんだ。

私は先生のそんなとこが落ち着くんだけど。

落ち着くなぁ。

私も聞くからには反発しないで聞くし

気付くしね

ちょっと極端だなと思う箇所に気付いて治そうとなったり

先生がああだから気付けるの

感謝