marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

だから言ったのに

私がホラー描かない訳これよ。

因みに怒り悲しみ恐怖は表情筋緩むから、最後笑いに終わるそうです。

だから無表情は未だマジに怒ってない訳で。

うちの兄の漫画のキャラケルベロスを委託されて漫画描いてる時何て敵粉砕する際ニンマリ笑いますからね。ケルベロスが。

ああ、マジ怒ってる。って思う訳ですよ。

心理学使って儲けるためだけ、閲覧数稼ぎだけに使うから本格的に心理学やる人には、そっぽ向かれて作品は見られない訳です。

その点、私は心理学マスターから絶大な支持があります。

精神科の先生も、経過観察と言ってみてくれるし。

心理学やるならこのくらいやらないとねー