marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

心理学が分からないか

f:id:marin09:20200621055438j:plain

所長の言葉。

心理学はいまいち分からないんだけどアドラー心理学はわかるんだよね。

ほ〜。

私はコレですが。

天然で。

ヤバいだろ。題名からして。

で、

だから彼の無自覚のトゲに無自覚なんだな。と知るわけで。

ダメだこりゃ。

アドラー心理学もそれなりにわかるが

私は、フロイトとかのもわかる。

簡単に噛み砕くと

宗教的無意識は

アイドルを示すわけだよ。

だってアイドルを、乁(°ω°`乁)マジ神✧*。

ってするのは偶像崇拝を人間は無自覚にしてる訳で、だってアイドルは

偶像が語源だよ?

なぜ分からないか謎だわ。

分からないは分からないんじゃない。

分かりたくないから分からないんだ。

自論-w-w-w-w-w-w-w

けど、心的な事にはその通りなんだと思うよ?

精神科の先生一気に変わったから。

一気に私寄りに。

人は寂しいとか、認めて欲しい

言う癖に

人を選ぶからなぁ〜-w-w-w-w-w-w-w

まぁ悪い人から選ばれたくはないんだと思う。

犯罪者なら話は別だが

その悪いは何が基準ぞね?

謎だな。

天然で、人の心を意のままに操る心理学をしてる方がやばいって?

うむうむ間違いない-w-w-w-w-w-w-w

物理的な物には限界があるが

哲学的な事には限界がないんだよ。