marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

おー

メルカリに靡かない。やったね自分。

何とか漫画ノルマ仕上げて明日頑張らないとと思うけど。
つか頑張れ。わたしは最早どこからも漫画家認知されている。

メダカより漫画家。

板ついたものが出るって本当ね。わたしは漫画家志望だったから。

どんなにメダカのことやっても

漫画家-w-w-w-w

わたしが今いる所に言える事は。

ネットはフェイクニュースばかりだ

本当に?

自分たちはメダカのプロから学んでるんだ。

驕る事なかれだよ。マジ。

私が言えることは。

その二つだ。

自分の殻にとじこもることなかれ。

君たちが思うより世界は広いんだよ。

広いと思えば狭いし、狭いと思えば広い。

それが世界だ。

赤いメダカはいないんだよ。

それを知ってるのは君たちだけだ。

いや、そう決め付けるのはやばい。

知ってる人も居るし知らない人もいる。

今の小学生は、テレビに騙されるんだよ。

いや、そう言う方も居るが、調べてガセだと笑う小学生もいる。

世界は広いよ。

そう、1つに決めつけるにはまだまだ視点が足りなさすぎるし、答えはひとつじゃない。

そう言ってるじゃない社長。(遠い目)

なのになぜ自爆してる?

だって人間だもの。

じゃあ口に出さず黙ってろ。

メンバーはすっかり社長の心理学に陶酔して、信じて疑わないが。

私は心理学キラーだよ。

承認欲求がなきゃ人間育たないんだ。

あのな?承認欲求は人間の害だと思う私は承認欲求を何か分解したんだよ。

結局肯定と否定から世の中回って生きてるわけよ。

で肯定されたら人間は喜ぶが。

片や否定される人もいるわけよ。

じゃあ散々わたしを否定しまくってる社長。

あなたはなんにも思わない?

私は馬耳東風してますがね。あーまた否定だよ。あーまたかよ。と。

なんとも思わないがね。

だがな?

時代の波に乗るんだ!

…………やっと時代が昔の私に追いついたよ。だが、私今いるのそこからまた離れたし。

人が自分を信じるのはわかるがな?

期待通りに行くとは限らない。

分かってるよ。しかし母親にはわたし何故か怒るんだわなぁ。

あの人無自覚だからなぁ

無自覚1番腹立つわ。

誰だって知りたくない自分がいるのはわかるがな?

知りたくないならいじめはなくならないよ。

全て自覚しないといけないのよね。

私が今私であることはいじめを嫌ってジョハリの窓のブラックゾーンを

パカ。

と開いて大爆発起こす中帰還したからなのよ?

まぁ、ブラックゾーンな理由は地雷がいっぱいな訳だけど。

人に評価して貰ってはじめて価値が出るだの。

いつから神様に他人はなった?

だから私は承認欲求叩き壊して

私の道を切り開く。

この心理学においては全知全能の力を使って。

永遠のテーマを解き明かしてやる。

ブラックゾーンからの生存者をなめるなよ?

どうして人は貶すのだろう。

認められてないからだ。其れこそ承認欲求が出る。

だがな?

その認められてない人だって認められてないから人を否定するんだよ、

承認欲求こそが悪って気付け。

わたし母に怒るのは母には優越感があるからだと思う。

認められなくていいの。

認めるのは人の自由。

そこに私は価値を見出さない。

認められてない?

それは人の自由だ。

価値なんて人が勝手につけるもの。

じゃあ自分は無価値なのかい?

歩み進み、人生の答えを掴むんだ。そうしたら。

無価値な自分に人はついてくる。

これが私の価値の生み方。

だから。普通の人のやり方じゃ付いてこない。

私は私の道を行く。

いやでも私についてくる。其れは人生の答えを持つからだ

嫌いな奴は勝手に自滅してどうぞだ。ふふふ。