marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言ってろよ(笑)

偶然一本だけ紛れていたこのロボット 私に一目惚れしたんじゃないだろうか 言ってろよwww←一人突っ込み

3万1000行ったかぁと売れっ子の特徴はね?

pixiv。 オリジナルのオリジナルのためのオリジナルの品。 …パソコンのオリジナルは万行くのわかるけど… 私の作品3万… スゴイなぁ。と よく見てくれるなぁ。の 二重奏… 作品の数も半端ないけど まぁ又妨害入るんだろうけど…。 それでも三万だよ? 散漫と三…

う~ん(゜゜)どこまでが現実でどこまでが空想だろう

色々不思議体験はしてきてるのです。 皆ズサっと成りそうなそんな体験ばかり。 キャラクターが話しかけてくるわけがないって普通の人は思いますよね。 いや。話しかけてきましたけど。 しかもそれ全部ビンゴして 盗作扱いされたんですが(-_-;) でも見てない…

…えー。否定しちゃうのー?

これは嘘だのこれは違うだの。 俗説だの通説だの… アイディアの意味知ってますか?! アイディアはidea『見る、知る→事物の姿形』 ですよ? つまり知ってることなんすよ。 見てることなんすよ。 それはつまり知識!!それに対して 俗説だの通説だの… 蛇足な…

遂に載せました

シャドウ・オブ・ラビリンス。 ついに載せました。 まあ怖い話かもしれない。私の物語の中で死者がダントツ多いから。 でも…ねぇ。 精神科の漫画に興味ない先生にはマリーンの話(会心の出来の話)見てもらってまた沼に… お前沼にハメるの好きな? 的な? この…

アメトーークのお題描いてみた

どうやら… 私は絵心があるみたいwww しかし時間がさ 画伯と大差なかっ あれ~?おかしいなぁ

雨ヤバいねと現在の心境

本日二度目のソファーダイブ。 疲れてる疲れてる。 ダイブしたのがシャーロック描いてダイブ。ショッパーでダイブ。 張り切りすぎよーと言われたが。 お久しぶりな方が作業所に来ていて新しいとこ(分家)はカツカツに漫画の作業をやるみたいなことを言われ。 …

これ見せたかな~

これ見せてないかな。 こんなことしたらこうなった。 コレ葎さんもやったんだが途中でダウン いやいや分かんないよ!! なんだろうけど 私は出来る。 あの人もできるのかなぁ あの人誰? いや~ノーコメントで。

…歴史にバッチリのるものだから

私の霊感がでたらめか否かは…実は 歴史が証明しちゃってるんですね。 例えば八王子城址に行ったときのはじめの私は 地面とコンクリートの境目すら踏めなかったんですよ。 それと碓井峠の眼鏡橋の霊の数はなんじゃらな。で参加者全員霊感持ちなんだけど…やっ…

あ~あやっちゃった

これこれはないとか。これこれは幻とか いや、幻なら無いし。 無いって意味わかります? ないなら俗説も無いし 脳裏の片隅にもないんですよ? 神話としてとか何らかの形で有るなら 現在なくてもどっかにはある記憶なんですよ。 だから今無いから無い。なんて…

???

上がワトスンが認めないとき 下がワトスンが認めたあと。 顔が違うやんけ〜

ガラッと変わるもんだから

アスタロンサーガはこの始まり方だけどシャドラビはこの始まり方。と。 始まり方がマンガ別に違うものだから。 大ヒット作を生んだ作者は始め方に悩むものだけど、私はこう何で。 おっとっと〜と読者が困惑するのも無理はない。 大体作者柔軟過ぎてギャグ漫…

ツインレイの始まり

ダンテ地獄篇のひっくり返ったルキフェルの事なんだけど。先生はわからないといったのも無理はない。 だってそのルキフェルと堕天使ルシフェルは別人なんだもの。 と、言うかそのルキフェルはルキフェルって名前が反逆者になる切っ掛けになったルキフェルで…

分かってるんだけどね

分かってるんだけど策士な真似ができないていうか…。 勝負に弱いんだー。 だけどそんな勝負に弱いとこが私の自慢。 誰かが嘘吐けって言うけど。 勝ち負けだけが勝負じゃないからね。 勝ち負けなんて関係ないからね。 目的は嘘をつかないよね? じゃあ私の目…

この世のパズル

みんなデタラメにあるように見えて実は意味がある。 黒人と白人と黄色人種の答えを書いておくと。 北は神の在所で黒だよね。仏さんも北枕だし。 黒といえば裁判官の法衣の色。 でも実は裁判官の法衣の色は日本だけではなく万国共通なんだよね。 と、なると。…

まぁ毒も吐きたくなる時があるよ

その位しつこいし。 その位恨み深いし。 十年以上経ってもこの恨み晴らさでおくべきか。 …先生その人と関わりあるのかな。 前に私が愚痴る人を愚痴ったことがあるんだ。 したら 愚痴ばっかで終わるとウンザリ。と 珍しく毒気ある言葉を言ったときになんかあ…

ほにゃららはしんでもってやつかな

ふ~ん。 またあいつ等か。 だけど無駄なんだよね 私にネームはないんだから。 認めないやつはとことん認めないのもわかるし。 だけどさ。 ネームもプロットもないわけ。一発書きな訳。 だから、プロが私に 敵う訳ないよ。 大体さその冨樫先生も33巻書いて…

ヤバいなぁ

六百人取ってる漫画はR18-Gではなかった… ちょー待て。ちょー待て。 私の話はR18-Gだぜ? 理由 昔の漫画だから。 だ、だからか。 どうやら冨樫先生のハンターハンターの再開は 占いによればね。 アスタロンサーガが絡んでるっぽい。 私が描いてる漫画なんで…

私としたことが化け物を作り出してしまった

例の子に送ったブレスレット。 細石要らずです。 先ずロードクロサイトがエネルギー源になり力を水晶を通じてモリオンと天眼石に送る。 で邪悪な存在が居ればそいつを食う。 でまた水晶が気を吸い込んで休む。 その繰り返し。 と、言うことは? さざれ要らず…

ブレスレット作りました

半信半疑のメンバーでしたが何とか石屋に連れてブレスレット作りました。 そしたら なんか吸ってる と、言って目をパチクリ。 効果覿面。 多分これで具合が悪いとか少なくなるはず。 え~とコレ生業にするかぁー? お守りブレスレット作って欲しい方いたら。…

あ~やっちゃった

気持ち悪い…とメンバーが言うので あの目かな。と思い カード使って石買っちゃったよ…(-_-;) まあたまたま彼女の首筋に手が触れたので その気を頼りに 石屋に行って石を探して そしたら いやぁ~売ってる。 ロードクロサイト売ってる。 彼女は腕のサイズが大…

あっぶねー

自立支援の更新がもうすぐで切れそうだった 一年ってなんでこんなに早いんだろ ヒマなのか?退屈なのか? ぼーっと生きてるからか?(笑) ともかく、お知らせを受けたので更新しよう。 一年って短いなぁ。

で~!3%かよ

えーと。 どうやら、私は 全人類の3%の霊感が異常に強い人。に当たるようで 人の気配とか感じやすいんだよなぁ〜。 掲示板がわらわらしてるの感じて コマンド打ったら当たるとか。 何のために鍵付きにしてるって 悪口言うためじゃなくて ただのキャラの会話…

…人格って売り切れ分かるの?

度々思うのがクリスのことなんだけど 唐揚げ弁当は売り切れてるよ。だの ポインセチアはこっちにあるよ。だの。 言わなくても行くことになる。と言われ行きましたがそこでイベントがやってた。だの。 人格って売り切れ分かるの?! イベントがやってること分…

おい(・・;)

絵が幻じゃないよって知らせてるじゃん!! 空間から目〜!! 書いてる書いてる!! けどね まぁ良いや。言っても描いても気付かないなら気付かないままで。 知ったところで恐怖だろ。

まさか…

昨日メンバーと話して居て、メンバーがちょっと気になると言うか、不気味な事を話していたんですが 写真を撮ったらなんか目に睨まれていたらしい。 ……いや、心当たりある……。 だけどそれは、この世界ではスピリチュアルというもので理解され難い。 …どうすり…