marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

あ~あやっちゃった

これこれはないとか。これこれは幻とか

 

いや、幻なら無いし。

無いって意味わかります?

ないなら俗説も無いし

脳裏の片隅にもないんですよ?

神話としてとか何らかの形で有るなら

現在なくてもどっかにはある記憶なんですよ。

だから今無いから無い。なんて判断はおやめなさい。

 

そういう判断が自分の首を絞めるんだから。

 

惑星を見たらわかるよ。

地球は水も空気も食物も育つけど動物もいるけど

他の惑星居るか?

なんで人間は沢山の惑星がある中でも地球に生まれるの。

まぁ…その当たり前の恩恵も

人間自滅してるしね。

地球温暖化だしね。

イワシが打ち上げられてる時点で

飢饉確定だしね。

上がいなくなる分は大丈夫なんだけど。

下がいなくなったら

上も共倒れするしね。

けど

そのことも人は分からずに

◯◯取れたやったぁと

うーん。火奪われてるぞパンドーラに人間。

それにウクライナの戦争で燃料が手に入らず

木を焼いてるだろ。

二酸化炭素削減はどうした。

やっぱりパンドーラに火取られてるな。

面白いね神の言いなりになってるのに自滅してらぁ。

まあ、神は犯人だからね。黒だから。

まさか神様が犯罪人だとは地球人も思うまい。

なんでこんな答えまみれなのに気づいてないの俺達…的な。

神様の言いなりになってるのに

みんな死んじゃう道に来ちゃってるんだ。

地球温暖化

それだよ。