marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

…歴史にバッチリのるものだから

私の霊感がでたらめか否かは…実は

歴史が証明しちゃってるんですね。

例えば八王子城址に行ったときのはじめの私は

地面とコンクリートの境目すら踏めなかったんですよ。 

それと碓井峠の眼鏡橋の霊の数はなんじゃらな。で参加者全員霊感持ちなんだけど…やっぱり強弱はあって、

しかし、分からないと言われて

 

分からないの貴方ー!

 

と、ならないのが私で

 

調べてみよ。

 

コレで私どんだけ霊感高いんだよ😱

 

となる事態に成ったのですがね。

まず。

バス事故。

崩落事故

辻斬り

関所

自死

全部じゃんヤバいじゃん!!

だからあんな山盛りに霊がいたのね~😱

となり。

第二の軍艦島って特集がやっていたときに。

でもここはあそこみたいに禍々しくないなぁ。

と思っていたら人居るし住んでるし。

まあ、山盛りてんこ盛りに😶‍🌫️←資料に埋もれる様

バッサーっと歴史が雪崩れしてくる。

だから八王子城址のこと語ってから八王子市が色々歴史を語るようになったのだろうか…。

八王子城址のことを成仏させることに成功したんですよ。

そしたらですね。私の背後にいる梅吉なる足軽

近道、近道。

って道なき道を指差し

 

埋もれたかな?

なぜ八王子市が歴史を語るようになったか。その近道。のちの八王子城址の近道として整備されてるから。

だからひよどり山で武士見たよ。と言ったら

 

武田軍の嫡男が幕張ったとか書いちゃうように。

八王子大体何処もかしこも火の気ヤバいんだよ。

あ、八王子大空襲(・・;)

 

武蔵野大空襲

😱

この様に。

みえーる見えるなにもかもがみえーる(・・;)

だって浅草寺も火の気モリモリで池袋も火の気モリモリで

何でかなぁ…が。

 

東京大空襲

 

😳

 

みたいな。

 

だから歴史見たら嘘か真か分かるんだって😅