marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母呼ばれるかなぁとお題に思ったこと書き綴る

今週のお題「最近洗ったもの」 うーんクールマジックタオルかな←タイトルと合ってないぞ。 夏場は活躍の冷感素材。 冷感素材といえば高い冷感素材買っちまった〜!!でも涼しい!!← 扇風機だけであの涼しさは高いけど買いだな。霊感素材←字が違うぞ。クール…

ただの独り言

鳩ウマ!!日本画の先生鳩ウマ!!鳩上手い〜。 なんのこっちゃと思うのですけどやっぱ日本画の先生は鳩が上手いのです……。手元に写真はあるのですが……著作権侵害とか?著作物なので掲載はしませんm(_ _)m鳩上手いなぁ……

私が見えるもの

えっと〜。私の霊視は高校からありまして。で、シークエンスはやとものチャンネルみてあれ?見えるのもしかして………と思い、いや、車の霊なんていないでしょう?でも私が見てるものは。元彼と付き合ってるときのドライブでいきなり割り込んできた車の霊……は居…

コレ学無くて描いたんだ……

考えたら……これなんの絵の参考もなく描いてたんだよ?や、ヤバいだろ…。小学三年生かと思われる。今の時代にゃ参考にする絵があるけどテレビもない、漫画もない。って時代に描いた絵だから(・・;)自分の絵には気付けないんだよね~。後。絵が下手な人の絵は…

ちょっとヤバい…

アスタロンサーガあのマンガの話で一話89人だって?や、ヤバイよあんな漫画で ちゃ、ちゃんと清書し無くちゃなぁって時にコロナヤバくない?夢かなわないなぁ。やっぱお告げの通りか?でも、見たい人は沢山居るけどな。それで、66話で終わってるのだが単…

珍しく

フォローした作家が居ます。私はなかなかフォローはしないのだがだけどいい子なんでフォローしました。……一次制作のうまくいくかなぁ。ハラハラのドキドキ。二次創作で百人いるから大丈夫と思うんだけどな。と、二次創作があまり受けず一次創作メインな私が…

色々有るよだってにんげんだもの

愚痴をこぼすこともあるよ。だってにんげんだもの。だ、け、どだよ。愚痴は悪口になりやすい。ではそれは有益か?と聞かれると無益なんだよ。それどころか悪口になった愚痴をこぼすとこを誰かに見られてみ?また与太話かよ的な目で見られる。何も良いこと無い…

久々にタロットやってみた

シャーロックの話も実は終わってるので。 シャーロックと鈴のタロットリーディングしてみた。 こちらシャーロック・ホームズのなんですが。 現在は、不満で限界を感じてるらしく。 ただ愛していて深層心理は自分の意見を主張 過去は挑戦して未来は仲直り。 …

ファーバーカステルで塗った

マリーンえ、え、鉛筆が黒くない!!塗ったとこ鉛筆が擦れて無い!!素晴らしいぞファーバーカステル!!

……馴染んできたかな

今通う作業所。慣れてきたかなと思うのは。クリスの正体教えようか私だよ私…と、理事長がフザケてきた時。すっかり馴染んだなぁ私。よく疲れやすくなっていて。それを精神科の主治医に話したら。それはいい事。だそう。まあ私の病気は疲れやすいのだが、疲れ…

結構ビビりよ

2万で充分ですから!閲覧数2万で充分ですから!しかし、まだ四年なのに膨れたなぁ……しかもだよ。途中からノートの話掲載でだよ。アスタロンサーガ5千人超えた。閲覧者が。あのノートだけで八十人見てるのもあるんですが(・・;)ピクシブだよ?レベルは東京…

何十万は…

instagramとか使って何十万人見てもらう人が居るとか言われましたが……な、何十万は良いかなぁ(・・;)と、ビビりな私wwwそんな数になればアンチ居るだろうし。ゆっくりゆっくりね。

ちょっと18禁入ります(言葉です)

…………。 はい。 プロットも何もございません。一発書き一本勝負!才牙の野郎言葉だけだからいいけど……正直キリンに悪くね?と地雷を踏む

ん?

画力は漫画には要らない?ちょっと待て。自分の作品と向かい合って分かったことなんだが。私画力高くないか?だから見られるのかなぁ……としたら……画力は必要だぞ(・・;)画力もあるし話構成する力もある……何気なぁく書いているのだがここまでセリフと口がぴっ…

とある人の占い

ある人のこれからと言うかまあこれからを占ったのですが… えーっと。 現在が形だけの対応、表面的な人間関係 障害が不和、対立 表層心理は不安定で深層心理は停滞 過去衰退し未来はそれなりの成果を得て 現在は着実な努力をして 周りは情に左右され 希望は絶…