marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見てくれる人がヤバい

二百人が関の山だったのに四百人とか来た。こ、これでもし入賞したらシャーロック・ホームズ描けるなぁ。だって確かプロが書き下ろすんでしょう?もし入選したら、私原作とかやろうかしら。シャーロック・ホームズ描いた後でね?シャーロック・ホームズの話…

な、な、な、なんと

booklistaSTUDIOマンガネームコンテスト審査の対象になりました!精神科の先生も描き溜めがあるならと背中押してくれました!テへ。では全話載せますか!行くぞ皆のもの〜!タロットによると審査員ハマるらしい……

ちょっと待て

『Yama(閻魔)は、縛、双生、双王、遮止、平等、殺などと和訳される[5]。“縛”は罪人を捕縛する意、“双世”は彼が世中、常に苦楽の2つの報いを受ける意、“双王”は兄妹一対で2人並びたる王の意、また“平等”は罪人を平等に裁くとの意からこれらの和訳がある。』…

クリスが言ったこと

私の周り絵がかけなくなる人続出なんだよねとクリスに言ったら、紫露は弁財天なんだから、否定した人が書けなくなって当たり前じゃん。言われた。アレ?ちょっと待て。作業所のメンバーもパソコンになったのまさか…描けなくなったのか?

凄いわ〜と。仕組みの話

ピクシブのbooklistaSTUDIOマンガネームコンテスト送ったら。閲覧者が凄いことに……で。ピクシブやっていた方がいて、5人しか見られなかったとか……えっと〜絵って独創性が無いと見られないよ〜。早い話、きれいな絵みたいなら景色見るとか……雰囲気がないと行…

精神科の先生の意見を変えた石達

石を信じない。 と言った精神科の先生を回れ右させた石達。 青いのはラピスラズリ。戌年の守護石でございます。そして隣がピンクトルマリン双子座と天秤座と水瓶座の守護石でございます。これがなぜ先生を回れ右させたかというと。実は私はラピスラズリを買…

アスタロンサーガ

一応一段落までは載せましたよ?あ~この先?この先は……。ファンボックス記載になります。一ヶ月五百円になります。ただし。ちゃんとしっかり原稿用紙に全部描いてから……。あ~。ですよですよ。じゃないと詐欺みたいな気分。まぁ。長い道のりになりそうです…

……ゴメン

ちょっとピクシブの漫画読んだが……色が合わないです。これが上手いの?・・・・・・・・・・・・・・・・。すみません。分からないです(・・;)才牙:おま、プロだからな。だってえびはら武司先生がプロってあんたのこと言ったもん(^_^;)ええっごめん合わない…

一応送ってみたけど

booklistaSTUDIOマンガネームコンテストに。年齢制限は念には念を入れてなんだよね。一応ダメ元でやってみるわ。と、言うのも……名探偵コナンだって描写アレだし……。なんか私の年齢制限って…蛇足感があるような……。ワ、ワンピース許されるなら私の物語もなぁ……

漫画フィーバーと…

ピクシブに、集中投稿!!いや、大体十分位かなぁ。1作品仕上げるのにこ、構想は… 頭の中…… 気付かなかったけど、私の書き方にダウンが多かったのって…… 亡くなった兄貴もソレだから……気付かなかったけど……もはや私化け物なんじゃ…死んだ兄もだから、私達………

あれ?

コレ私が病む前に書いた黒い男。あれ?私がもしかして『黒い男に会い、窮極の混沌の直中にあるアザトースの玉座に至らねばならぬ」と告げられている』これ有りましたけど……じゃあ私の初期旅したのってこの世界か……。変になったのは私に響いたお前は精神病に…

日本画教室にてとプロとアマの違い

今回書いた野菜達。 前回書いた野菜達。先生に。随分画力アップしたけど。といわれましたが。何か。今日美術館に行って、プロの持つ気って奴を見てきた気がする。やっぱ違うんだよなぁ。…………私は、遠慮しいしいなところがあるんだが。作品を見て分かった気が…

ふがぁああああ!!

な、なんてこった。pixivそう来たか!!翻訳してくれる機械が入ったそうだが十六ページ三千円になります。って…高いわぁ!!(T_T)だども、全世界の人に見てもらえるなら……しかし高い(T_T)諦めますか。

ブルーダイヤモンドのピアス買ってしまった

どうしても欲しくて。…………ちっこいブルーダイヤモンドのピアス売るか?ちっこいブルーダイヤモンドのピアスが有るんだけどちっこいが故になかなかつけてあげれてないから(・・;)売るか?なんか切なさそうだが。売るの?って聞いてきそうだが。←ダイヤモンド…

懐かしき思い出

プリンを作ったときの出来事。 みんな無言で食べる速度が早くてど、どうしたんだ。と思ったが美味しかったのね…

石の数は多めだなぁ

今週のお題「わたしのコレクション」 石。 パワーストーン 私が死んだら後処理どうするんだ。メルカリ行きか?って位はあります。コレクターに比べれば少ないけど。←どっちなんだいことに私はパワーストーンと話しますから。でも最近は収集グセが落ち着いて…

絵の先生に

想造楽工の絵の先生に絵を見せて ゴジラがこうなりました。ヒットしたけどね(笑)しかもこれサインペンだよ?一発書き勝負!!がまさかこんな形になるとは……。そうです。シャーペンの下書きありません!これが私のゴジラです!みんなヒットしたけど。先生が…

生花その後

花が咲いた〜

私のカード占い

私が私の心中を(しんじゅうじゃないよしんちゅうだよ) 占ってみたら。 現在:獲得したよ 支援:意志が強いよ 表層:手放さないよ 深層:遠慮してるし自信ないよ 過去:意志が弱いよ 未来:情に揺れるよ 現在の立場:時間かけて成功したよ 周りの反応:堅実…

やっと解放された

しつこいんだよね。でも妨害行為はしてるだろうな。精神疾患の嫌なとこは被害妄想驀地(まっしぐら)すると、この恨み晴らさでおくべきか!と、突っ走って何時までもやることね。だよね。蓮華あの人はパニ症だから。パニ症だからって何でも許されるわけはな…

アレ?

ヤバい私…就労支援B型も行けないんじゃない?お母さんが遂に私と電車に乗った夢を見たんだ……。カラーのイラスト2枚描いただけで翌日の仕事に支障をきたしてるんだよね。一気に身体にガタが来た。天国の階段がね。不眠症でも飲む薬で寿命縮むからなぁ。どう…

早退する

お昼も食べず早退する。無理は禁物ね

暇を持て余す

新しい職場で、漫画描いて。暇を持て余す。暇。やっぱり今年の漢字も暇。で。頭痛くなっちゃう書きすぎると…

新しい職場で

生花を習う……假屋崎省吾のプレバトを参考に作って見ました〜。素でこれキレイ言われたけど、自信のない私……。私のお守りブレスレットはひなあられやぁ!!緑=春赤=夏黄色=秋白=冬見事にひな祭り日本の四季にブレスレットが成っている。秋は白で冬は黄色…