marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

日本画教室にてとプロとアマの違い

f:id:marin09:20220319171509j:plain
今回書いた野菜達。
f:id:marin09:20220319171554j:plain
前回書いた野菜達。

先生に。

随分画力アップしたけど。

といわれましたが。

何か。今日美術館に行って、プロの持つ気って奴を見てきた気がする。

やっぱ違うんだよなぁ。

…………私は、

遠慮しいしいなところがあるんだが。

作品を見て分かった気がする。プロとアマの違いって奴が。

うまいだけじゃ駄目なんだ。

プロって多分、空気が違うんだな。

と、美術館の作品を見て分かったが。

多分、言わないんだろうなぁアハハハ😅

まだまだだなうちの作業所の人の書く絵は。

キレイなんだよキレイではあるが

それだけ……

しかし、それを言わないのは。

空気が読める人違う人が居て。

空気が読める人は解るんだけど。

分からない人からしたら非難!!

に取られるから。

まあ、気付かない人は気付かないからその殻から抜け出せないんだろうな……。

んで。

最近の人の目

プロとアマの違いに気付かないんだわな。

きれいならきれいで素晴らしい

…………………………

いやいやいや。

そのきれいな絵とレオナルド・ダ・ヴィンチの作品並べたら

多分分かるんだろうな……。

さ、最近芸術を感じる感覚が鈍いぞ若者よ……。


ん?


芸術を感じる感覚が鈍い?


もしかして神が敵視してるサタンって

弁財天か?

蛇連れてるしな……