marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎回毎回

一番上のカードが来るんですが先生 意味は悲しみを引きずる、断ち切れない苦悩、つらい体験、内に秘める傷、隠してる劣等感… 占いに何があったの? 占うよって言うと毎回毎回これが来るから そう。毎回毎回。

ギャース!!

知らないのにJ・モリアーティって書いてるー!! トホホ(・・;)現実逃避しかけたぜ やっぱり私はイタコ…か?

来年やりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ルーズリーフに成るけれど、シャーロック・ホームズの話を描きたいです。 なんか描いてると頭痛くなっちゃって、原稿用紙には落とせないけど、ルーズリーフには描けるんで。 今年は漫画をなかなかそれで書…

シャーロックホームズの話を

なんてこったい。原稿用紙に落とせないよ。 という事で仕方無くルーズリーフに描いていたが なにこれやば楽し。 疲れるんだけど、疲れるんだけど展開が楽しすぎ。 まあ無茶はしないけど〜 ゆっくりゆっくり描いていこうかと。 だけどなんか楽しくて書いちゃ…

……悪霊少女?

髪型そっくり… というのは冗談として いーや髪型そっくりだぞ ついでに 服までそっくり あっれー?

もしかしてお引越し?

マリーンの話を先生に見せたら 一冊で楽しんでるのか 帰ってこない。 お引越しかなぁ? 別に構わないんだけどね? 先生なら…

どど、どーすんだよ

回復してきたことは嬉しいけど。 何やるにも億劫。 どど、どうするんだよ〜!! 漫画描きたいのに億劫で。 …………の、ノートで出すか? リオのパンツを覗いたなぁ!!もノートならある…。 いろんな漫画もノートならある。 ………なんてこった。丁度消耗期をピクシ…

卯月

か、髪型変わってる(・・;) 白い髪と黒目なんだけどねー。 キャラだけだからかな話凍結しちゃったから。 なんかねぇ。サイト開いたらねぇ変なもの混じったからねぇ。 フィクションにしたかったんだけど何がどうなったのやら。

一次創作メイン

って時点でお前化け物かよ! って言われます。 いやぁ、パソコンできれいな絵もだけど 私の弱点が背景がかけない。 別に描かないんじゃないんですよ。 かけない んです。 医者の指示で。 実はもやもや病だから根詰め作業が厳禁なんです。 まぁ精神の病も抱え…

千人ついてきます

pixiv。 なんか漫画を書いてみたり。なんか思いつきで作品を投稿したり。 そうしてちょちょっと何かして ふとアクセス開いてみたら 千人動いてます。 二万七千人ね~ これだけ見られていると もう実力者の仲間入りかしら? 三百人見られていたケースもあるん…

今は亡き兄のイラスト

カッコいいから載せてしまった…。 美術Sだからなぁ兄貴… 超表情に出てね? 見る人を怖がらすとこがたまんね(笑)

閲覧者増えてる…と

五百人からpixiv見られてるならオリジナル作家として冥利に尽きるだろうね。 二次創作描いてもそこまで行かない 普通逆だろ(・・;) pixivって言うと二次創作が主流だよ? 一次創作しか求められてないし(・・;) と、いうかカッコウの花嫁の設定実秋ちゃんとガ…

風邪引いてダウン

もらい風邪してダウンしてました。 喉は痛いし、咳すると痛みがぶり返すし… 大変でした。 一週間お休みを頂くことに。 ああ眠剤1日飲み忘れてる……(・・;) そりゃ眠れないわな。 先生〜一日が短いよー!! 退屈してるんだな。

私を引き止めた漫画家の先生等

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%AF%E3%82%89%E6%AD%A6%E5%8F%B8 ウィキペディアに載ってた…。 私はプロだから辞めんなって言った先生で こち亀の作者とはお友達なんだってさ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%9C%92%E…

いやぁ

すっかり漫画が描けない体になってしまったが 作業所で書いた作品を載せてみる。 https://www.pixiv.net/artworks/103248738