marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先生に相談

今日は先生にお悩み相談。私が押し付けがましいって言われましたと言いました。すると、結果僕はそう思わないんだけど。と来ました。この場合のだけどは強調。しかし彼はこう続けた。でも、それも成長の源に成るから。やっぱり?やっぱり先生もそう思います…

もしかして

眼光が鋭いから意見を強要してると思われてんのかねぇ。霊感が強い奴にある特徴に目が切れ長で眼光が鋭いってあるんだが。目は切れ長だが眼光?んな事、私は分からないんですが。分からないことに対して文句を言う。やっぱり、販売店イジメしてるんだな。&…

ノルマ終了と昨日のアレ(どれ?)の話

ノルマ終了しましたー。漫画のノルマでトーン貼りです。あったら探してまたトーン貼りだな。本当は。漫画を仕事にしたかったけど拗ねる人がいる‪www霊だけどって言うと怖がる人がいるんだよ。そこで疑問質問ね。何故霊って、人から嫌われるんだろうね?私達…

分解!

さぁて初めましょうかメダカ販売店のいじめを露呈しちゃうよ!所長にしか認めてないから私の意見に文句が出るわけだ。つまり人を選んでるわけよ。 所長には認めてるから色々聞いてうんうん。私には認めないから発言に文句 それを聞いたら人は、なんて言うと…

最近やっぱ

人間止めてるか?ヤフ知恵で、掲示板から、気を読み取ることは有り得ない言った人がいたが。読めちゃいます。円やかなのか荒々しいのか大人しいかとか。オプちゃ行った時はやばかったー。ヤフ知恵対人だから今は行っておりません。気が、気が気が読めすぎる…

誰にも言えない(言ってるじゃん)秘密

キリスト教の悪霊サタン。イエスがよく退け退け言ってた。あれの事の発端を知ってます。あの人達前時代で神に滅ぼされた前の世界の、住人なんだ。彼等伴侶や家族諸々を神の恋人(後のリリス)殺されたから、恨んで今の人(神が生んだからね)に 恨み節かまし…

人は誰しも武器を取る

要はどこで取るかなのだ。人の為?自分の為?またそれは何の為に?世間を大事にしろと人に言う割に大事に出来てない方がいる。だけど皆気づかない。簡単な話その方に贔屓にされてるから。私は自分の作品をその人は自分のお気に入りの人の為にこんな呼ばわり…

ヤケに

見てる人が多いけど、友達はその通り!って言って来た。 あまりにも正論だから文句が言えないみたいだ。まあセイントさん悲しいからなぁ魔王になった理由が。ブログにマリーンの話書こうとしたが、漫画で見たい!との事。まあ長いが傑作ではある。キャラから…

セイントの指摘

鬼滅の刃にセイントが申す。セイント:貴方は炭治郎。妹を元に戻すと言って鬼を倒すけど彼等にも命がある思い出がある。そうよね? なぜ救わなかった?貴方の妹をだけであなたは救いたいと思う。元に戻したいと 彼等は諦められたが、元に戻りたかったはずだ …

じゃあ私の話は兆稼げるかなぁ?

pixivのブログにも書きましたが、見ない方が多いのでこちらにも。鬼滅の刃フィーバーしてますね〜ツボに入らないが。と言うにも実は!!アスタロンサーガは私が20の時に手掛けた物なんです。今亀ですが転が二回起きますよ。推定2001年。無論鬼滅の刃と…

遂にベールを脱ぐ

pixivに、誕生日を全体公開しました。 遂に秘密のベールを脱ぐ私因みに 画像粗めの(犯罪防止)自分の顔置いてみたりうん。顔変わらないな-w-w-w-w-w-wもう直ぐ四十路なのに-w-w-w-w-w-w因みに。マリーンの話ファンタジック・アドベンチャーと言うのですがジ…

来世はあの世ですよ

なんかあるメンバーにブログ読ませたら、勝手に気分悪くして、怒ってるみたいだが。私は生きて死んでからも、浮気は、しないですよ。来世とはあの世の事です。婚姻届は生きてる上での形式で、死んでも夫婦ってことは無いんですよ。若しかしたら実は魂は兄弟…

珍しいから

ある日の200点越えグッドモーニングの漢字 お天気 ニュース検定で楽しんでるだけだが点数バカ高いので記念に-w-w-w

まあ仕方ないだろ

風花が支援者から抜けていた。まぁ仕方ないだろう。彼女が人にしていることをしたら嫌になったんだろう。読んでぺしゃんこになってペラッペラのなんかになって宙を舞った何かが居る。無敗の男に惨敗がついたようだ-w-w-w-w-w-wつか話す時気を構えるの分かり…

私の人生表

私失敗しまSreと言うか、失敗することが嫌なんですね。軽い傷なら治りますが致命傷は治らないから。全ては因果から来ております。起因が無ければ結果は無い。あ〜。人情だかなんだか知らんけど今の私より昔がって色々有るんだわな。才牙:つか茉鈴は参加して…

人間の、核心突きまくってるからあまり見ない方がいいかも

自分程自分に忠実な人間はいない。 人間はどう足掻いても自分の考えに忠実なあやつり人形。不味いと自分が思ったから不味い。そしてその意見がひっくり返ることは無いの美味しいよ?と言ってもえー。と言って聞かないでしょう。(私含め)これが他人は変わら…

正解ルート

人生に正解が無い。と言う方が居ますが。そりゃ人生の真髄を知らないからだろうよ。人生色々な経験や体験が有ります。苦労した人もいるでしょう。しかしこんな言葉があります若いうちの苦労は買ってでもしろ。苦労は良薬です。しかし苦いです。其れを苦いか…

発言する意味

もう職場で発言する事止めるわ。自己主張だけじゃないのよ発言は。自分の経験を話すためにあるの。美点凝視してると思ったから言ったのにできてないなら言わないわ。タリア:経験値が多いからなぁ茉鈴。まぁね

クリス・・・

先生の話に成りましたら。クリスに乱入されました。・・・・・既婚者とは、やめた方がいいとメンバーに言われましたし。だから。不倫しないってば(--;)なんで皆好き=不倫になると。いや多分そうなんだけど しないから(--;) マジで。ここからは論理的に成りま…

どうしよう(;´Д`)

精神科の先生が好き。やんわりした雰囲気にやられたか?しかし、既婚者なので私は略奪愛には走りたくないのであります。だから。あの世があるならそこで結ばれたいな。と思います。生きて死ぬそれ迄は、先生と良い思い出や素にぶつかる様なことたくさん、作…

とある先生に

あるメダカの一生を見せたら。大ウケ!最後の台詞から想像したりしたし。ギャグも分かったし。ニコニコしてました。あーどうしよう。志賀直哉夏目漱石芥川龍之介が織り成す1ページ半のちょうちょう短編だけど。ウケすぎた。しかし我が所長はこんな作品と言っ…

ゲマ描いてみた

我ながらに作者違うけど上出来じゃね?と、手前味噌

ブルールチルに出会いました

何気なく久々に寄った石屋さん。そこでプレミアムわさわさを見たら数がない。何が起きたか分からずに数少ない中で、1個掴む。友達も掴む買いに行った。中開けた。したら店員さんどえらくビックリしていて見たらブルールチルクォーツと書いていて。これ目的で…

アスタロンサーガ300人到達!と物事の起因について

pixivの第1話アスタロンサーガが300人超えました! ありがとうございます!いやぁー嬉しいです。R18-Gで。なんの宣伝もないのにm(_ _)mまぁね。まぁね。色々有りましたけど。悪人が超悪い-w-w-w-w-w-wんで胸糞悪くなるかもしれませんが。話ですのでわりきっ…

詐欺師の心境をよんでみた

コピペですがね。カイザー:何故電話の詐欺が横行するかの訳も分かりますよ。 表情が読めないから詐欺しやすい環境だから つまり詐欺の達人がハイリスクを背負わないやり方、だから受け子が居る バレたらトカゲの尻尾切り。自分に害は及びません コレは全て…

さて元の世界に戻るか←

いや、いつもこんな事を言ってるんじゃないが。所詮自作自演だからなぁ。自分が信じる事には忠実なのが人間で、信じた事には頑なになる。無意識下だから気付いてないが、コレがジョハリの窓の誰も知らない自分の部分なんだよね。私は開いたからなぁ。矛盾が…

アカシックレコード

私の開いたアカシックレコードはあまりにも膨大でしたが、ダンテ神曲の地獄編の地獄になる前とか、 あ、あ、あまりにも膨大だし今の世にはありえない姿してるし。でも、ダンテ神曲では分からない謎が解けたり。宇宙がたくさんあったり。う〜ん。コレは幻聴幻…

隠語を言う摩耶ちゃん

カラスに連絡!とか マルタ?どこに?とか言う摩耶ちゃん。調べたら。カラス…看守の事マルタ…死体と出てぞっとした。更に神隠しにあったよ。と男性の声がして調べたら神隠し…人身、臓器売買とか出てさらにゾッとした。やめてくれー。私の背後にSとか暴力団被…

人のすることは自由だよ

どの人も人生があってどの人も自由に生きてる。そこに拘束する気は無い。色んな人に人生があって答えがあって進む。別に構わないよ其れは。問題は、それを他人の人生にまでこれは正しいこれは間違いと決める人。な、に、さ、ま。人生間違いもあるさ。だけど…

キレそう

先生が患者の方とは、友達にはならない。と言った理由よーくわかりました!こりゃ作らないわ。精神疾患者がバカにされるのは呆れからね〜?はぁ。ブチ切れますわ。私は先生には相談します。今日はブチ切れます。あのね、嫌いな人を排除してばかりならキリが…