marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

さて元の世界に戻るか←

いや、いつもこんな事を言ってるんじゃないが。

所詮自作自演だからなぁ。

自分が信じる事には忠実なのが人間で、信じた事には頑なになる。

無意識下だから気付いてないが、コレがジョハリの窓の誰も知らない自分の部分なんだよね。

私は開いたからなぁ。

矛盾がなぜに起きるかも分かるしな。

私はカッチコチの固定観念には、

粉微塵にしますよ。

食何て典型的に人間を顕著に表すからなぁ。

人間のする事は所詮人間の思考の範囲内でしか動く事しか出来ない。

所詮十年前な私も含めて

その程度か。とね。

人間が思い描いた全ては人間の考える中のものでしかない。

悪魔だって天使だって

人間の思い描く思考の1部でしかない。

はぁ。なぜ気付かないかそれが不思議。

悪魔は悪い。

いや詐欺だって悪いし殺人やけなしは悪いでも、それも人がやってる。

知識が悪い?知恵はハサミ。

どう使うかは相手に託される。

良くも悪くもにしてるのは悪魔じゃない。間違いなく人間だ。

下手な絵を下手と言って何が悪い?

と言うならお言葉そのまま返しますよ。

人間は無自覚に知恵を自分本位に使う。だから矛盾が生じる訳だ。

これが矛盾の真実

自分が言う言葉には無自覚。

人に言われることには敏感。

同じ事言ってるのに

自分は良くて人はダメなのか。

私は人を反射して姿を移す。

貴方がしてることを私がすれば怒る訳ですか。

やっぱり矛盾ですね。