marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

目標:自分を出さない

勤務先の目標


自分を出さない。


あのねぇ私の発言は精神科の先生が逃げたくらい穴がないのですよ。

つまり、相手不要出番が無い位意見が磨かれていて。


口出す相手が自滅する。



と、言うわけで自分を出さない。が目標になった訳です。

普通逆だろ。という意見はあると思いですが、

人間穴があるから人間な訳で。

私は人間やめてるから、人間が相手に成ったらその人間が穴に落ちてしまうわけで。

だから、自分を出さない。

人間誤る生き物だからと自分で言っといて、人に同じ事言われたらムッとする。

そんな矛盾を抱えてる事。気づかないでしょ?

私は気付いたからだから矛盾が無い。

だけどこの世は矛盾だらけ。

だから私は矛盾を装う。

心の中で違うだろ。と突っ込みながら。

だから、私は苦しいが笑って矛盾を作る。

うむ。人間やめてる者としての感想。

突っ込みどころ満載だな。人間は。

だが、突っ込んだら壊れるだろうな

なぜ無意識があるか

知ったら壊れるから無意識があるんだよ。

だから、人は嘘をついときながら実は嘘つけない。

それのワードを知る人には嘘は通じない訳で。

それが言語心理学

人は無理や我慢ができないの。

無意識に本心を吐いてストレスを発散してる。

あ〜やっぱ無理!

自分を出さないことをしなきゃ、言われた人急所を突かれて壊れるわ。

私は全部開けてるから全部にうんうんと言えるの。

だけど、

他の人は気づかないと出来ないしなぁ。

似てる方いたがやっぱり医者から見放されたらしいし(--;)

あ〜やっぱり目標は。

自分を出さない。