marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

現実を見る。のさ。

現実主義現実主義って言うけど現実って何ぞや?

じゃあ100歩譲って意見を尊重すべく。

彼等の現実主義を表現してみよう。


まず卵子に情報が入り二本足に手が生えてって待て!

それパソコンの世界じゃん。

情報が二本足に手が生えて言葉話すならパソコンでも出来るやん。

それとも。

私達の世界もパソコンの世界か?

あらまぁ非現実的になってしまった。

でも、DNAって遺伝子。

だけどわっかりやすく言うと情報なのよ。

我、兄弟母父祖母祖父先祖の

情報。

アレ?

情報って情報だよね。

て待て。

プログラムならパソコンの中のキャラと変わらな

待て。尊重するんじゃないか?

だから私達情報が形になっているんだよ。

アレ?

じゃあ情報が二本足で立って手があってな状態。

最後老いて情報がばらばらになり終わり。だから天国はありませんか〜

私達情報だから。

なるほどね。

またひとつ矛盾を切ってしまった。

何故か。

じゃあその情報ってどこから来るの?

人類の祖はどこから来たの?

そしてその人類の祖はどうして、どうやって出来たの?

何もないところからは、何も生まれない筈だよね。

でも地球が死んでも命ができる?

じゃあ何も無いなんてないじゃん。

はぁ。

またひとつ矛盾を叩き切ってしまった。

何も無いなら、また私達は漂うのかい?

じゃあ霊能者のアレは何なのさ。

私は見たし当てたよ。

だからね?現実主義って言う物も人間が作り出した妄想に過ぎない。

現実にありとあらゆること起こる全てを受容して初めて現実主義が出来る。

だから、私の姉が致死率が高い癌から症例の無い生還を果たして後にその癌が消えたのも確かだし、ステージ4のガンが消えた人がいたのも確かだし。

交通安全のお守りが霊よけの守りになったのも確かだし。

コレが現実よ-w-w-w

やばし現実主義も、妄想だわ。

つかさ。神の存在は漫画家が証明してる気がするけど。