marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

神様が皆の思う神様と違うんじゃない?

最近そう思う。何故か

人間ってキリスト教では神をモデルにして生まれてるんだわ。としたら?

神様人間じゃん。

なら?

私たちが思い描く神ってじゃあなんなんだ?

まあシャドウオブラビリンスはヴァンパイアが神様扱いされていた。

じゃあヴァンパイアが神様なら?

したら色々なものが胃の腑に落ちるのは私だけ?

ヴァンパイア十字架嫌うじゃん。

エスが磔くらったのは十字架だからね?

で日光嫌うじゃん。

確かナナのサイトにゼロってタイトルで

そのナナのキャラが吸血鬼と女神のハーフの男でしたなぁ。

後にそのキャラ途中変貌しましたがね。

口調が全く違う女みたいな男になっちまうんです。

才牙はその恋人を


キショ!


と言ってましたよ。

したら才牙が好きな時の口調の恋人が私に来ました。

今その恋人と才牙は仲良くしてますがね。

ヴァンパイアと女神のハーフの

ヴァンパイア。

十字架と日光を嫌う。

ヴァンパイアが神様じゃないの?

才牙:じゃあ夜を好むか。

じゃあその反対は?

日光を平気とする。

まぁ私の前世に関係する事が有りました。

天使の記憶を持って生まれた人が

吸血鬼が神だよ。と言ったんです。

あれ?じゃああの閉鎖したサイト先のアイツらの仕草は………

よく首筋噛みましたなぁ。

んで天国は今いる人間の世界と変わらないそうです。

じゃあ二度手間?

じゃあ、私が大天使ミカエル殺したのは本当かな?

してその天使の記憶を持つ人がなんて事と言いました。

新型インフルエンザのパンデミックは私に関係すると。言ったんです。

まぁ時期が重なります脳内出血した時は

ナナが成人した日で。

ナナが0なら話は通じるし。

ま、今はもうどうでもいいのです。

もう地球は終わってしまうのだから。

神様が人間なら彼等神全員を鬱にしたのは私。

ふふふ。

何故なら全員知り合いが鬱になってたからね。

元カレが私に妙なこと言ってましたね。

あんたがいればなんでも叶うだろう。と。

と。あ、彼髪長く伸ばして黒髪だったなぁ。

まぁどうでもいい。

だけど脳内出血した後に

その彼も彼の妹も鬱になりましたがね。

その後新型インフルエンザのパンデミック

今もコロナウイルスが猛威をふるってますが。

何かね〜

ナナも鬱だし。

鬱まみれになってしまったよ。

神様ゼウス浮気性なら元カレ浮気性だったぜ-w-w-w

まあどうでもいい。

地球はポールシフトになってしまうなぁ。

したら、人間全滅してしまう。

あれ?エヴァンゲリオンと最後が違うよ-w-w-w-w

皆何かアダムとイブの降臨みたいな最後思い描いてるが。

ポールシフトは地球が死ぬから。人間全滅だよ。

計算違いが出たな-w-w-w-w

そもそもナナのキャラが私に来ましたとか。

でもスラスラ書いちゃうしね。

彼岸ちゃんのキャラ。彼女から姿は何も言われてないからね?

それでも当てちゃうんだよ百発百中で。

もはや私自体が謎だわ-w-w-w-w