marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アスタロンサーガ

妬みか僻みか。まだ第1段階のフェイクあ、言っちゃった。うん。アレ第一段階のフェイクニュースなんですね。財宝の鍵ならねただのふっつーの話ですわ。亀だから飽きちゃうんでしょうけどこちらにも金銭的事情が有りますよ。だからお待ちくださいね。先生には…

やっとコマ割りです。

漸くコマ割りに着手しました。ちょっと師匠に、アドバイスを頂いて。これこうの方が良いんじゃない?師匠プロなんで。97人から進まないのは プロだからだな。 何でプロの師匠に力を借りたわけです。したら師匠。此の見せ方がインパクトを与えるとか教えて貰…

お互いの意見を尊重したいのに

相手が押し付けたり、色々しちゃうから、結果毒を吐く事になる。わたしは本当に穏やかでいたいので。わたしから知らせてない限りは、どんな否定にも笑って済ますつもり。だって話してないからなぁ。うっわたし出会った友達が友達だから普通の人に話すとそん…

霊って聞いてるのかしら?

わたしに引き寄せる運が有るのか霊が聞いてるのか。疑問に思った事が必ずテレビ放映されるんですね?例えば手塚治虫先生の声。響くんですけどわたし肉声聞いた事が無いんです。したら必ずテレビ放映されて肉声を聞くんですね。頭に響く声としかも一致。黒澤…

人には人の意見が有るから私は何も言わないです。

根拠ない事ならバカにされても仕方ないと思う。 わたしも占い言う趣味がある。 キャラにしかしないけど。 何故なら私の占いはかなりの確率で当たるんです。 私には占いを信じる根拠があります。それは時差でした。 しかし、気づけばその占いの実証の証明バッ…

石と会話

不思議とわたしは石と会話が出来るんです。 石と?まさかぁ。と思いの方。コレを見たらびっくりするでしょうね。 わたしは琥珀が欲しくて石屋さんで探したんですよ。したらですね?あなた私が欲しいんでしょ?私ラスワンよ。と声が響いて振り向くとソコに琥…

哲学タイム

私も行き詰ると哲学に耽り、解決に至るまで考える癖があります。 少し、元友達曰く「真理学」を交えたいとおもいます。人には皆友達が居て其れはどこの世界も変わりやしないんだ。だから私は敵を作りたくない。好みは人間が人間である限り付きまとう性なんだ…

自覚した人無自覚にやっちゃう人

透明な毒。わたし達友達の間でそれは言われてます。いわば無自覚いじめって奴です。まあ私は霊感がビンビンに高いから波長に敏感です。だから所長の透明な毒に敏感なんです。しかも友達もわたしの言葉に同意してます。わたし:あの透明な毒無自覚だからなぁ…

私は漫画では毒舌家であるんですけど

其れは今の方が昔の作家さんをバカにしてるからで。 何時もそれが無きゃ何時もニコニコしていたいんですよ。 昔に遡れば遡るほど。作品の生み出す力ってヤツの難しさを思い知るんですよ。だってテレビもラジオもないからね?吉幾三の歌まんまで何にも娯楽が…

話したら予知してなかった言われた

アスタロンサーガ。少し友達に内容の話をしたら、話の展開読めなかった。と、言われました。はにゃ?と埴輪に成りますが。読めなかったか。そうか。となりました。 やばい、才牙から平成の手塚治虫になれると言われたからまさかぁって思ってたら。展開が読め…

誰もわたしの話の展開に気付いてない

えっとですね。まだ始まりで次の話はプロさんに話を見せてもらって構図を変えましたが。ま、まさかだ、誰も話が見えないか?わたしの話はまさか続きだから。覚えてないと席に戻ってやり直しになりますよ?師匠に話の展開少し話したらあれ?この子出たっけ。…

お伝えする事は伝えました。

今日は作業所の美術講義で、ダンボールに何か描くことになり。 私はおはぎを一発描きでやりました。今載せてるのがその作品です。 そして漫画の下書きを見せたらナイスアイデアが出まして。 師匠が居る時は、下書きを持っていこう-w-w-w-wとなりました。 で…

だからね?と言いたくなる瞬間

コレは山積みになったマリーンの話の死神の詩とかを除いた全巻だがそれは良いとして。だからね? 冤罪だよ〜!!何度ゆすぶり掛けても其れしか答えは出ません!自分は勝つって冤罪だよ?放って置けばこれだ。これから精神科の先生にそれを話すか。全く。ポジ…

アスタロンサーガの原稿の下書きを5ページ描きました。ところで

今チコちゃんで幽霊に足がないのは何故?の質問に対してつい調べてしまいました。 足描いてるやんわたし!! 質問の答えは有名な画家が幽霊に足の無い姿を書いたかららしいのですが。足描いてるやん!霊感ビンビンなんですけど足描いてるやん。あーららら。…

神様はみてるなぁと思う瞬間

友達がライブに行くらしくて。 わたしは行けないのですが。 興奮すると眠れないから。だがしかし、そこで携帯がピコンピコンとなり。その現場、暴風雨注意喚起が。 濡れ衣着せた所長も一緒でしたので。ああ。神様は見てるな。と思った瞬間。作ることが出来な…

今日も一日頑張って行こう!

餡掛けハンバーグに挑戦 自慢じゃないけど料理には美味いと言う評判が有るので、乗せてみました〜。いやぁ一日から明るい話題で行けたぜ(笑) 本当ならこう言うほんわか話題で行きたいが、霊感絡むとでもなぁ。皆誤解してるところ有るからなぁ。今霊のお助け…

友達が笑い死に中

LINEで会話してたら、友達が笑い転げた。 わたしの行動を神神ってからかうキャラとベルゼブブにルキフェルがスタンプ乱舞しまくるから 私の手に憑依してスタンプ押すなって。 ミカエル何故止めない! としてたら友達が復帰したのでこれまでにする。全くから…

うーん

何もオカルトマニアじゃないんだわたしは。ただみえちゃう。世の中そんな話が嫌いなひとがいる、って所長いいましたが。未来の自分の姿だよ?あのーじゃあ生命はどう誕生するのでしょう。誕生する事は死がある事。後、気付いた事があります。死後の裁きにつ…

ポジティブ茉鈴降臨(笑)

イッツポジティブシンキングまあ、いっか。冤罪で勘違いする方は勝手にさせとけだって話だね?だって私に聞く気がない=信じてないんだから。信じている人は聞いてくる。それに正直に噂話が逆立ちしてるって言ってしまえばいい。わたしが悩む必要性などない。…

まあ、絵になると描く描く

まあまだ出てないですが。 鈴を可愛がった三笠真理ちゃんです。 精神科医兼テラピストを器用にこなす才女ですね。 出て来るんだけど。その前に始めの一歩歩んだアスタロンサーガを仕上げねば。ハァハァ←お前は変態か?(笑) まぁ、アレスとイリア姫の話もや…

またまた老婆になります

わたしには第一印象で判断すると言う項目は無い。消し去ってしまったんだよ。 第一印象が当てにならない。容姿がどうであれ心が綺麗な子はいると。 第一印象は相手が醸し出す雰囲気でしかなく、実際はどうかなんて分からないものなんですよ。 其れは接して見…

捏造なんだな

ちょい会社である事がわたしの身におきまして。 捏造なんですよ。なんでもないでっち上げでわたし罪に問われそうに成りました。イヤーなんで心に引っかかってるんだろうあ、ベルゼブブ、君か。しかし、話したことが捏造とすると。有るんだね、冤罪で脅される…

キャー!!

ま、ま、ま、ま、まじですか! この本に書かれてる内容の事を、わたしはやっている! しかも無意識に。 更に! 私に心理学は通じない。 人づてに褒められても、何で直接言わないんだ?とか なぜ人伝て?とかそっちに行く。 反対なんだな。 前に専門学校の心…

これは独り言

誰しも、人には意見を持っている。 其れは、いいの。 誰だって十人十色。自分と違う意見はある。 問題は、其れを強制すること。 私がいつ強制したよ。 頼まれてやってさ。占い結果が自分の思うのと違うからと八つ当たりはやめなさい。 で当たって更に八つ当…

お茶会

友達とお茶会しましたー。相変わらずわたしはおばあちゃま。ただしかなり友達を笑わせて帰りました。その起因はある何年か前の新聞に、加工肉に発がん性とあり、加工肉が売れなくなったこと。 そしてそれに決起したドイツ人がソーセージを食べいる写真その記…

ちょっと悟り開いていいかな?

人間には起因がなければ原因とか結果はない。 コレコレが起きた。ならそのコレコレには起因があるんだよ。 何で起きたんだろう。自分の胸に手を当て、考える事。 其れを忘れたら行けないんだわ。 考える事とはそういうこと。 自分の目ではなく相手の視点から…

我思うゆえに我あり

私と言う存在が居るから私が居る。変わるも変わらぬも自分次第。だから柔軟に行かなきゃ行けない。 だから私には何も無い。好きも嫌いも無関心すらね。 私には自我というものがないんだよ。 食べられないものは何故か食べられない。理由は分からない。何故な…

メダカとマンガと

両立したいな。 所長はメダカに夢中になって欲しい言ってたけど 無理な話かも知れない。 私は漫画でpixivは通ってる。しかもオリジナル漫画家で。 だから無理と言う。メダカだけに夢中な環境には成れないだろう。 そして、それは読者が許さないだろう。 そし…

職場と趣味の併用

わたしが勤める先はメダカ販売店なのでメダカを育て経験と、実践を兼ねて、知恵にしてます。 親メダカ以外のメダカはわたしが成魚に育てました。しかし、皆様水替えしたりなんなりしてるみたいですが、わたしは自社製品の命水液で育ててますからメダカの水臭…

スマホ変えました

だだだって!容量少なすぎるから! AQUOSで発見しました! 100ギガ以上の容量かつメモリーカード入れられるヤツ。 AI登載。 ちょっと高いけどこいつに決めた。 白しかなかったが。 それも又きれいだし~。しかし、こいつに決めてわたしは漫画描けるのだ…