marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

石と会話

f:id:marin09:20190928070940j:plain
不思議とわたしは石と会話が出来るんです。
石と?まさかぁ。と思いの方。コレを見たらびっくりするでしょうね。
わたしは琥珀が欲しくて石屋さんで探したんですよ。したらですね?

あなた私が欲しいんでしょ?私ラスワンよ。

と声が響いて振り向くとソコに琥珀があったんですよ。
わたしは店員さんに声掛けました。この琥珀下さい。ラスワンでしょ?と。

したら店員さんが調べますので少々お待ち下さいと。
そして来たら少し店員さん青ざめて。
コレラスワンですね。
と、琥珀ちゃんが言った通りだったんです。

これがその琥珀です
f:id:marin09:20210819211651j:plain

まだまだあります。
天珠の弁天様が欲しくてまた同じ店に行ったんです。
したらありまして。
見ていたら
買うなら今しかないわよ!
と声が又響きまして。

ちょっと高めだけど買ったんですよ。
したら又ラスワンだったと言う。
これがその弁天様
f:id:marin09:20210819211731j:plain

更にまだまだあるんです。
わたしリベアンガラスが欲しくて店員さんにリベアンガラス有りますか?と言ったんです。したらブレスレットを出され。
これは高いと諦めかけたら。
後ろから猛烈なオーラを感じまして。
したら黄色いガラスがショーケースあったんですよ。わたしは店員さんにもしかしてコレ、リベアンガラスですか?と言ったんですよ。したら調べます。と言われまして

戻った店員さんが、リベアンガラスです!と

しかも原石だったのですが原石の割引祭やってまして。
7割引で購入出来ました。

これがそのリベアンガラスです
f:id:marin09:20210819211831j:plain

ね?戯言じゃないでしょ?
わたしは石と会話できるんです。
後。私が前通っていたお店で買ったものをその石屋さんで見せて。

びっくりしました。わたし石の知恵無いのに。

エレスチャルクオーツしかも水入り。とか
コレ双剣の水晶じゃない。
とか。
レアな石ばかり買っていたことが証明されました。
わたしは呼ばれてその店長さんも何も言わずに石だけ出して選んで。と言うもので。
ソノラサンライズとか、選んでいるんですね?
したらふーんって顔するんです。
したらソノラサンライズもレア度が高いらしく。
後、フローライトすっごくキレイなものを見つけたんですよ。
したらその店長さんからバレたか。と言われたり。
今通う店の店員さんからも。
私はいい物を選ぶ目があるんですよ。

お墨付き。

と、言うわけで。わたしは石と会話出来るのです。

石の買いすぎで破産しないようにしなきゃ(笑)
写真は証明です。
リベアンガラス、ギベオン、ソノラサンライズ、エレスチャルクオーツ、双剣の水晶、フローライトです。