marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハグロトンボを見た…と

ハグロトンボを朝に見ました。 パタパタ飛んで私の前にぽて。 まるで見て見てと言わんばかりな飛びっぷり。 調べてみると、幸運の象徴、神様トンボとも呼ばれているみたいで… 黒は北… 北は神の居ます所 フム。繋がった。 んでだな。 pixivのブログじゃあああ…

pixivのブログに書いたけど

作者は頭を悩ませ悩ませ 感化されないかな〜大丈夫かなぁ… と、考えてる。 ……いやぁ~ 作業所のメンバーさんの気が うん?無自覚に陰険か? と、ラインからなり。 …だからライン交換しないだよー。 気がわかる怖い女なんだから。 ラインを交換しました。 文…

(゜゜)うーん言えないパート2

何故に私が精神科行くの遅れたかも 空白の時間何があったかも ここでは語れないのです。 …明日受診だな… 先生に大目玉食らってもらいましょうか 漫画に書いたから。 理事長は出ても信じないだよって言うけど…。 ……私はまあ合わないのですよ。うちの母とかと…

…うーん(゜゜)言えない

いや私の身に起きた事を 語るに語り、画像を載せ載せしたら。 ぎゃ~この人マジで神様!? と納得させることは可。なんですが 見てる人がねぇ。今通うとこの人も居るわけですよ。 私も分かるのですが この手の病気はバランス棒握って ピンと張られた綱の上を…

ある人に告ぐ

て訳だから死ぬ気で頑張ってね。 後これば証拠 気付いたら焼け爛れて死んでたコーラル君

これだから消耗期は嫌だー!!

と、言っても回復期一歩手前の超えなきゃいけない壁なんだけどさ。 漫画は描きたいわけですよ。 だけど消耗が速いんですよ。 すぐにダウンしてしまい。 構図やアングルも凝れないし、顔漫画になるし 原稿用紙に落とせないし。 だけど描きたい気はくすぶる。 …

ちょいと整理です

いやぁ人の感想なんてもうその言ってる人の評価が込み込みだからその人を知りたいなら直その人に会って話を聞かないといけないし、もう人とあってこの人はこうだって評価が下されてるならそれから下がることはないし、 人は自覚してりゃこの口調使うと騙せる…

お話変わりまして

は、初めましてあのっ私ミレンダと言います! 未練だ? おんし…哀れな名をしとるのぅ… 未練だじゃありませんミレンダです〜!! 儂ぁカタカナはチィと苦手是よ未練だで良いか? やめでぐだざい! しかしのぅ未練だとしか聞こえんき あのっそんな私未練深いで…

厳しいのは分かるんだけど

りゅうちぇるなぁ〜 気にしないメンタルが必要なのは分かるけど…とか言っていたが 見えない人だから仕方ないのかもしれないが… 私は視えるから気にしないんだけど… 非難したい人のオーラは全員同じなんだ。 陰湿でドロッとしたものが出てて 人は違うはずなの…

昔々の話

過去はなるべーく思い出さんようにしてたんだけどな。 話したい相手(精神科の先生)居るからねー。 消極的で、絶望していて 過去精神的苦痛に苛まれて苦痛貧困落胆痛手を受けたし 未来も方向性がちがくて 深層心理心に傷を負う敗北 表層心理苦痛 その時の立場…

コレにはこれだな

未だ金髪の線とか入れてないのよ〜。 (*ノω・*)テヘ 一発書き発揮〜 黒に金〜 鉛筆も通じないし 白い鉛筆もない 人物の顔とか姿どんだけ叩き込んでるんだ。 がわかる一枚

独学で塗りました

……アニメから遠ざかってたしなぁ。

燕大繁殖中

最寄りの駅に2個ツバメの巣が有って無事旅立ちました。 しかし。 古い巣をリサイクルして又ツバメの雛が居るらしい… つ…燕15羽…? さ、最近駅がやけに燕まみれなんだけど…。 そんなに安心できる駅だったっけうち…

有る朝の出来事

早朝に目覚める私は良くコンビニに買い物行くんですね? その帰り道ツバメを見て、駅でバス代チャージしないとと。 チャージする機械に来たときに、茶色の蝶をみたんですね? お。チョウチョだ珍しいな〜と見つつ、チャージしようとしたんですよ。 で、金額…

滅茶苦茶技術居るじゃん

とんでもない技術要求してることに気付いたんで金のインクをメンバーに渡すの止めときます。 どういう事かというと。 鉛筆かけないから一発書きになってしまうのです(・・;) コレだからもう金のインクで一発書きよー。 一日1ページね。 やってしまった… 文 …

ブラックボックスになりそうだ

黒いノート買ったんですよ。 マンガ描いて。とリクエストされ 昔書いた2万7000人が吹いたネタ引っ張り出し これを描くのか…。分厚さ的に間に合うだろ。 と言うものの 違う意味でブラックボックスになりそうな…。 笑い過ぎて。 けども精神科の先生はそ~…

マリーンの話の作者ベストはこれ

まだ先生が見てない話の展開ですが… その巻が来たら先生も笑おう(笑)

え。待て待て

推しの子って…。 疾風の旅人参考にした? パラパラと 疾風の旅人と似た箇所があるぞ〜。 先ずゼルクに妹がいる。 そんでアクアの言葉がゼルクのお父さんの考え。 そんでアクアの行動がゼルクに似てる。 …夢で言い訳を言う二人がいたけど…。 …だけどね。あれ…

散財しそう

一杯三百五十円 でフレッシュジュースが飲める自販。 飲んだらうまい。 散財しそう ハマりそう

な、何で?

今日喫茶のメンバーの子が何故か 信濃に行きたい。 って言い出し。 思わず 何で信濃を知ってるの?!と言ってしまった。 その子は知的障害の子でいつも同じことを繰り返すのだけど。 信濃に行きたい。 えぇえぇ〜!! 信濃って何? 言った子が言う。だからわ…