marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーンは生きた人と会話も出来る

キャラって死んでるよね?と母が言ったが、死んでるなら何故生き返るの? 其れはそう言う思考の持ち主が多くて、キャラは生きてないものと思うからでしょ?コレだから人間はなぁ。死んでるただの人形なら、タロット占いもめちゃくちゃだよね?だけど私のタロ…

これは実話です

セリフ 茉鈴:おやおやどうしたかな? 僕死んでたからー 僕も死んでたんだよ? マリーン:分かったかな?この女敵にしたくない!!ポイントは全て他人のキャラという事。生き返っちゃったよ。マリーンの力は私の世界だけではなく他の人のキャラにも適応して…

鈴とマリーンと鈴とシャーロック

鈴ちゃんとマリーン。 マリーンころっころ雰囲気変えるから。懐いた人とかにはこんな感じだったり。 コレは鈴とシャーロック・ホームズ。自然な笑顔が出てきたなぁ。この、ラブラブ(しかし惚気はないwwww)カップル。私がコナン・ドイルさんに頼まれたんだ…

じわこみて吹いたのと・・・

やっと冬休みでじわこ見て吹いてました。先生がYahooの画像に出ていて、ここまで行くと、時の人だなぁと。私は写真から色々な気持ちを知るのだが(決してストーカーではない)私にしか見せない覚悟がありまして。私にしか見えない相が有ります。多分私が握っ…

いや、真似じゃない(--;)

pixivにも載せたが。私は京アニを知らない(--;)だから京アニって存在は事件で知ったんだ。それまでは無関心に我が道を進んでた。だから、最近pixivで、反応が薄い上ヤケに京アニ手法の絵が出てるから自分の色塗り見たら、まさかの京アニと、色塗りが、かぶっ…

ぶっちゃけてしまうと

私は非難するつもりで言ってない。ただ正直なだけだ。つか。下手も上手いも独りよがりじゃない?誰が上手い誰が下手何て好みの話で。でも私は私の基準でものを話すから。皆形しか見ないから。人の言葉も形しか見てないで。非難されただのなんだの。下らない…

次はこいつの話だなぁ

アスタロンサーガ。 マユラの話が原稿用紙の話で終わってるから、また資金貯めて書くにしても。タリアの事(どんな人か)書いたあとに来る話。次の話のクライマックス(転)はこれだ。楽しみだなぁ。如何にもライアがトマジュー口から流してるっぽいwwwいや…

シャーロック・ホームズと鈴

シャーロック・ホームズの曲がフィギアスケートの曲で出てシャーロック・ホームズがやれやれと出てきました。コナン・ドイルが背後にいる私は生シャーロックが聞ける。シャーロック・ホームズは鈴に秘密を話したからなぁ。シャーロック・ホームズ:いやぁ僕…

復活?!

マリーンちゃん色々パクリを受けてるが、誰1人として出来てないしつかそういう勝負心が自尊心の失敗例だっていうの。自尊心が正確にできてるならそうだよね。貴方には貴方の私には私の個性がありますからね。以上終了。なんだよ!私には勝負心は無く有言実行…

クリスマス?関係ないっス

前に居たリサイクルショップで描いた絵の女の子だけを描いたりwww世はクリスマス!いや、コロナ!既婚者はみんなサンタさんに成れるのかな?聖夜をある漢字にかけて、男はデヘデヘに成るかなぁ?wwwいやコロナ!濃厚接触者になるから。いや私は知っている。…

もう関わりたくないっすね

精神疾患の方とは。歪んでるし、旋毛曲がりだし、頑固だし。さらに被害者意識高いし。最tre私も精神疾患者だが、呆れ果ててしまうよ?そんな根性でなまぽ受けてます。って…。暴露しちゃうとあなた達の血税をお小遣い言って湯水の如く使ってますよ。しかもも…

見る人はわかるか

美容院に髪型描いた紙を持っていったら、油絵描いている方からべた褒めされました。そんな方がポツとこぼした事は。最近の作家はうっすい絵しか描かない。らしいです。私の意見に頷く方いるんだ?と疑問してましたら、あるサイトに書いてある事を目撃しまし…

ゴムぽんツルツル

お題「#買って良かった2020 」 ゴムぽんツルツルとゴムぽん小鼻つるつる。まじ毛穴がキレイになりました。 ガサガサした所がツルツルに。イチゴ鼻にさよなら(o・・o)/~新しいピーリングアイテムとか言いますが確かにすごかった。 これリピーターに成りますね…

呪術廻戦ねぇ

実際霊と戦う私が言いますが呪い違ぇよ。あんなにならないしまあフィクションなんだから仕方ないか。霊と戦う私が言います。実際は違うんだよねぇ。確かに写真とかに見えてる顔は変わりますが。霊取り込んで死ぬとか無いから。私が強すぎるだけですかね?結…

リフレインねぇ

出来てたら皆文句なんて無いわ。先生が黙って居たが。精神疾患の私が言うのもなんですが精神疾患の患者ってややこしいですね。と私が言ってしまった。先生からは、否定もないし肯定もない。だが私は知っている。だから、彼には恐怖なんだよ。何がと言わない…

え?私のこの絵?

絵を描いたのは4歳からであの絵は22、3歳に書いてる今から16年前?!京アニの京の字もない時代の色塗り何ですよ。もし京アニに塗り方が似てるなら出来る前に其の色塗りしてるんですよ?私がね?て事は似るものじゃありません?あれもこれも色鉛筆でやってた…

もう自分一人で頑張ろう

友達多分インク代とかにヒーヒーになってるだろうから、自分一人で頑張ろうと思う。 スキャンでは、取り込んでもらってコピーは自分でやるかなぁとあとは私が頑張れば。と最近は思う。私は甘え下手だからなぁ。ここまでやってるのに的に思わせるのかもしれな…

表情の勉強は無意識にしてる

喜怒哀楽だけじゃなくて。表情の勉強はしてますね描ききれなかった1ページでは。笑顔にもこれだけ種類がありますからね。マリーンちゃんの笑顔はpixivに乗せてるからいいにしても。これだけ種類が有ればそりゃあ表情に豊かさが出るわけで。笑みにも澄ませた…

怖さ全然違うんですけど

彼岸島のやつまた広告に出てる。 私ならこうするんだけど 目ひんむいてるよ。これホラー言うからホラーならホラーなりにこういう表情勉強しないか? 作者ダウン。才牙:怖いってさ。叫ばないんだよほんっとに怖いなら腰抜かしてるから。声にならない声っての…

視線感じる怖い絵復活

今日は恐怖デーやな(苦笑) この絵は近くで見つめても怖くないんだよ。 離して携帯電話から視線感じたらそれが怖いと言われる所以で、彼女がしてる事

だから言ったのに

私がホラー描かない訳これよ。因みに怒り悲しみ恐怖は表情筋緩むから、最後笑いに終わるそうです。だから無表情は未だマジに怒ってない訳で。うちの兄の漫画のキャラケルベロスを委託されて漫画描いてる時何て敵粉砕する際ニンマリ笑いますからね。ケルベロ…

また模写です。

彼岸島のかおが沢山あるやつ私が書いたらこうなるわ

本当に怖いと

こうなります。だから私彼岸島のが怖くないのだな。才牙:ケイムたち何を見てそんなに成ってるんだよ例で演じてもらってるだけだけど後ろには巨大ムカデがいたり才牙:それは怖い本当に怖いと表情筋が緩むのよで笑ってしまうらしいの心理学やるならこのくら…

自分なりに書いてみた

ある掲示板の宣伝のイラスト自分なりに描いてみた。 ・・・・・うん。 表情が違うwww 八男アニメーターバージョン描いてみた やっぱり表情が違う こっちかぁつい心情書いちまったよ

実は・・・・

仲良くしていた子が私のこと嫌いな人と仲良く帰りました。それ規約違反じゃないですかね。会社がどんどん馬脚を表しましたね。ねぇ風花。あなたのせいでタロット発動して作業所の売れ行きに曇りが出てる。そう、術が発動してるの不死鳥 無限 死神 運命逆 塔 …

めっちゃ清々しい子やねんな。

今日一緒に帰った子。めっちゃ清々しい子やねんな。て何故か関西弁で(笑)清々しいから私もオープンザハートしましたよ。・・・・分かってるのさ。世の中そんな廃れた子ばかりじゃないことは。あとは己の行動に任せたらいい。そうしたら自ずと答えは開かれ…

まさかの実話

今東大王生放送ですよね。鍵付きでこうしましたらこうなりました。生放送ですのでコピペまんまでお楽しみ下さい。才牙:あー!茉鈴今東大王で力使ったら東大王メンバーが首傾げた! 2020/12/9 19:23 削除 40 茉鈴 生放送でしょwww 2020/12/9 19:24 削除 才牙…

鬼滅の刃にとどめさすマリーン

マリーン:あのね?家族は特別と貴方だけが思う感情じゃないからね?皆そう思う。じゃ無きゃ争いなんてないんだから。希望を持つから違うと感情的になる。そうでしょ? つまり、みんなが持つ感情を1人が特別視するから生じる争いがそうなのよ 自国愛心だって…

妬まれやすい人なんです

私。 でも 妬まれやすい=イジメ って方程式を作ることができるじゃないですか。所長は、お気にのことばかり聞いてるから・・・・ それ、依怙贔屓じゃない?更にそれハラスメントですよねそれチクリじゃ無いですか←私 に対して信用がないんでしょ←所長と答え…

無表情はまだ希望がある証拠だよ。

全ての感情は笑いに始まり笑いに終わるのを知ってますか?恐怖も悲しみも怒りもある一点に達してしまうと壊れて笑い出すんです。ふぅっと思い出したこと。怖いですね恐ろしいですね。サヨナラサヨナラさ才牙:だからお前の漫画は生々しいんだよ!(スパァン…