marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

鬼滅の刃にとどめさすマリーン

マリーン:あのね?家族は特別と貴方だけが思う感情じゃないからね?皆そう思う。じゃ無きゃ争いなんてないんだから。希望を持つから違うと感情的になる。そうでしょ?
つまり、みんなが持つ感情を1人が特別視するから生じる争いがそうなのよ
自国愛心だってみんなが持つ。だから自国が危機になるとああってヒヤヒヤなるけど

アメリカの彼等は9,11、それが無きゃ原爆にあった日本に関心持たなかったでしょうし

だから争いが絶えない。つまり身から出た錆なのよ

気付かなかったのね。その事に

皆同じ命なんだとだけど、1人の特別視がそれを鈍らせるのよね。

見事に鎖にハマってしまったね。竈門炭治郎さん達。

家族の鎖。

仲間の鎖

あなたが嘆き悲しむことは鬼さんが仲間死んだら嘆き悲しむことに同じなのに。

特別感持っちゃうから。

皆同じなのにね。なんで気付かないんだろう