marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

自己暗示なんだよね、自分が変わらないのは

譲れないものがあるから変わらないだけで、それが無きゃ、人は変わることが出来るんだ。

譲れないものがある。だから、人は変わらない。でも。それさえ分かれば「自分」は変わることが出来るんだよね。

肉体に限界はあるけど精神に限界は無い。

ダメだと思った時点で限界を定めているんだ。

私の心の銘。

観点はたくさん持てば許容量が増すものだ。

人は皆美点を見て好きでいる。

誰かに頼りないと思われても

誰かには

気の優しい奴。

と、思われている訳だ。

私の好みは私の好みで他人に押し付ける必要なんか無いんだ。

人は自分の好きなものには盲目で気付かないけど。

全てが一意見で間違えているものでは無いのです。

だから、私の意見ひとつを、これが全てだ。なんて思わない訳で。

自分に好き嫌いが有るなら、相手が私を嫌いじゃないわけが無い。

だから平然としてる訳で。

性なんですよ性なんです。

そこに悪い良いを付けること自体が認知バイアス

だから私は誰が苦手でも。人に話さないんだよね。

違う人いるけど。

私の好みが全ての好みに繋がる訳が無いわけで。

と、言ってること自体が完全無欠な人間なんだって気付いた。今。

正論じゃなくて

だって人は間違えるものだからね。だから間違いは仕方ないんだよ、私だって失敗するんだからさぁ?

・・・・・・完璧だ。

完璧に人間分かってない?私。

人間には信念があり

観点から友に好き嫌いが生じ

無意識の発言に自分が出てることに気づかないで自分を晒す。

つか、これ人間のブラックボックスじゃん