marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクシブではこうだがこっちではこう

デカくできないもんなぁ。おじゃま虫入ったな

プレゼント

人を来なくさせた人に。私からのプレゼントをあげる。描けなくなぁれ♪

漸く異動だ

多分漫画描く環境に行くな。そうとしたら冥利に尽きる。タリアちゃんの第一正体の判明に、パソコンマンガ喫茶でポチポチする必要がない。まあ書いちゃうととんでもなく物語上で、強い人なんすよ。アレスがサインください!と言うまで。どうなんだろうか。ち…

あ~だから描けなくなったのね

いやぁ元友達のキャラクターの名前とか、見たら私弁財天だわ。と裏付ける証拠がズラリ前じゃあ元友達が絵を描けなくなったのも。次々と絵がかけなくなる人がいたのも私が弁財天だからか。そっかサラスヴァティーなんだね。私。でも私恋人に嫉妬して仲は引き…

じゃあやっちまいますかね

病気だろうと病気じゃなかろうと 人のせいにする人はする。だから、顕著に現れるのかな。自分は悪くない人がとやるのを病のせいにするがそんな事ないない。生来のものですよ。自分のことは省みずに人のせいにするのはかんたんだものね。だから。病のせいにす…

腰抜かしたなぁ

ふと、思い出して。知らないキャラの名前書いたりしてなぁんて!…がまさか本当に成るなんて……。コナン・ドイルさん…失われた世界のキャラの名前を私の手に書かせるなんて…まぁなんてサプライズ。サプライズ過ぎて腰抜かしましたわ(・・;)

いじめじゃんね

嫌がらせの如く朝からライン送ってうちの作画作業邪魔しはったし。自分のが見られないからと有名人に言いふらしまくりはるしどないなっとんねん脳内。で居なくなると分かりはると途端に喜びなはりますやろ?いじめやんね。まあ、あの職場。うちに来なはりま…

よくよく考えたら

私らは超冷静だ。精神科の先生の言う事は好きだからでは無く論理的に適うから聞くんだし。大抵年配の人とか年上の人とかの言う言葉を若者は跳ね除けるけど。 亀の甲より年の功だよ?それに私は先生の事を跳ね除けて自分がならない自信なんて皆無だよ。だって…

あらまぁ

ある方の精神科医のタロット占い。言っちゃっていいですかね。現在は放棄していて。 理由が失望。 自信喪失していて 怠けたい。 過去は臨機応変に対応していたけど 未来はなんとか奮い立つが 現在の立場は妥協。 周りは現実を見て バランスの取れた思考が希…

LINEのプロフィール画像変えた

これに。さてと。反応どうかな。ついに本性表しました。的な?髪の長さもだしね。これが私の自画像です。クリス居るしね〜。

身もふたもないことを言う

この芸能人の人生は、波乱万丈だったとか。正直興味ない。だって人は大なり小なり波乱万丈な人生だし。生活保護(健常者でな)の人だって波乱万丈だよ?だけど有名か否かで、表舞台に出るか否かじゃない?有名人の事は知りたがって、その他の人は知らないっ…

世界戦に行ってください

私にはわからないわ。不幸の女王とか私にはわからないわ。所長も不幸を勲章みたいにぶら下げるし。不幸の勲章とか嬉しいか?では世界戦に入ってください。あなたはアメリカで書籍化したいじめとかと勝負します。訳わからんわ。負けるが勝ちってこういう時に…

一言言っていいですか?

いじめにあっただの不幸な目にあったとか不名誉な事なんですよ!!なのにどうして自分が一番と言いたがるのか…私不幸!私も私もどーぞどーぞ!ですよ。ババ抜き最弱王決定戦みたいなもので。みんななるまいなるまいと必死じゃないですか! だから不幸王選手…

私の本心

現在は悲しみのどん底にいる。 愛情深い故に 表層心理は決着のつかない戦い。 深層は行動する。 過去は不安定な立場。 未来は心が折れる。 現在の立場は退却。 周りは今あるものに満足する おそれが実力を発揮できない 結果打つ手無しこれが先生に対する真実…

ようやく離れられるよ

職場離れられる。あのヒトがいじめるのー!って声響いたから叩きに行きます。そう言ってるという事はいじめっ子に仕立てたいんだよね。そう言っていじめっ子になるんだね。 何もかも自分の言葉には目的があって嘘はつかないんですよ。被害者ぶれば人は来る。…

ふーん

別にいいや。面倒なんだよね。下手上手い神とかうんざり。で?何がやりたいの?

久々に

この絵で、pixiv更新しました。明日マンガ喫茶行ってアスタロンサーガのセリフポチポチ打ちに行こうかしらぁんwww何故か口調コレ。しかし。ライフィアと言い、バーミリオンと言い。描いてほしいのか?大変ですなぁ。なんか告げ口してるからなぁ。オリジナル…

だから。

精神疾患は顕著に出るだけで目的は変わらないわけで。無罪になっても調子こいてやるよ?裁判官片っ端からバツにして良かった気がする。殺された人がうかばれんわ。あんな裁判結果。とぼやいてみる……。

石からのサプライズ

実は……この勾玉は、不思議な勾玉でして……。はじめはブルータイガーアイを買うつもりで店に行ったのですが……。ピンクトルマリンの勾玉が、本店に還されると聞いて。そのピンクトルマリンの勾玉を助けてあげようと思ったら。ブルータイガーアイの勾玉がラピス…