marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

よくよく考えたら

私らは超冷静だ。

精神科の先生の言う事は好きだからでは無く

論理的に適うから聞くんだし。

大抵年配の人とか年上の人とかの言う言葉を

若者は跳ね除けるけど。 

亀の甲より年の功だよ?

それに私は先生の事を跳ね除けて自分がならない自信なんて皆無だよ。

だって先生東大出だよ?それに心理学も勉強してるし。

その先生が失敗するかもよとアドバイスする事跳ね除けて自分は成らないなんて。

どんだけジカジョウだよ。あり得ないだろ。

て訳です。

私らは冷静だ。

先生に異を唱えるときは体験談を言うんだし。

歴史なりなんなり。

実は先生に話してない石のことがある。

私の干支と星座石

ルビーでも良かったのに。

黄色の水晶と白いオニキス買って。

それ関西圏のお葬式の水引の色と知って。

先生関西圏か?

と過ぎったことがありました。

でもこれ写真撮ったな。

石は何でもわかるのかもね。

あ、兵庫県生まれ……関西圏だわ。