marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

これも真実よ?

えとね。私が精神科の先生に抱いてること。

えとね。イエスノー占いで。

お兄ちゃんみたいだと出た。

頼むから変な妄想やめれ。

友達と思ってないし、恋愛なんて夢のまた夢。

私が思う事?

書いた通りで。

お兄ちゃんみたいだなぁと。

お兄ちゃんですよ?おにいちゃんって恋愛感情抱くんかいな。

答え。それは無い。

後。

多分これは私の中の友達という物だが。

外出掛ける遊ぶとかじゃなくて

正しい事をしっかり教える。

それなんだよね。みんなが思う友達とは全く違う。

だから、多分其れはみんなが思う友達という概念ではない。

先生何だけど………。

多分私が言う友達はみんなが思う奴と違うんだよ。

私が思う友達とは。

仲良く笑ってアッハッハッハッハッも、まあ有るが。

正しい事を言う人なんだよ。尚且つ、人権を尊重する。

だから、私の思う友達と、皆さんが思う友達はー



やはり水準が違う。


仲良くて気が置けなくてじゃなくて。

冷静でいつも正しい人。なんだよなぁ。

因みに先生私を知らないからまぁバンバンに言うが。

ナイーブ過ぎる。

まぁそうしないと勘違いされたりするのはわかるが。


私が先生に胸ときめいてやまないことは、皆無だぞ。

何故なら。


私は冷めた愛情の持ち主だから。


私が先生に言った事が覆ることが無いのはすごく自信あるんだ。

先生は奥さんがいて家族に囲まれて愛されてる。

それが一番だから。

私などが先生に恋するなど烏滸がましい事では無いかね。

ミカエル居るし。

私は超現実主義だしなぁ。

幻想とは何が幻想?

無いなら無いんだよ。じゃあ何故天使は信じられてるの?

それを幻想と言うのは容易いが、じゃあ幻想じゃ無くて実在してたらどうなるんだい?

考えてみてくれよ。

人が嫌なことはなんだ?

それを考えたら、嘘だった時制裁されるのは

それを述べた本人か、嘘だと嘲り笑った相手か。そのどっちかだぜ?

人のことをだから否定するのはやめた方がいい。

それが私の理論なんだよ。

私が百発百中してるのはそれが答えだよ。

ある物はあるに意味がなきゃないのよ。

其れを忘れちゃダメ。

じゃないと自分の首を絞めちゃうから。

信じてあげること。

其れが嘘なら信じさせた相手に鉄槌が下るし、本当なら?

穴がないんだよ。

真実それは変わりないもの。故に私は信じている。

全てにイエス!と信じてあげる。

と、したら?

騙されてることに人はイラつくんだし?騙してる人に怒りを覚えるだろう。

故に私に穴がないのさ。

そしてだから私は人に何も思わない。思わせぶりではあるがね?