marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

100人超えたよ

なんだ?いつもが小さいなって、思ってたら100人超えたらしい。

私のステージ分かりましたか?

精神科の先生とわたしは日常の会話してうふふ。してますが。

先生だって言ってくれますよ。

この人が嫌いだからこの人が嫌いだからで排除して居たら、君もたないよ。とか。

だから、私は聞きます。

先生も快く引き受けます。

先生は精神科。精神科はつぶしが効かない。

だからこそ先生の知恵を聞いて取り入れる。何故?

先生の方が過酷な社会渡り合ってるから、それの知識をわざわざ言ってくれるんだから、聞かないと逆に。ねぇ

言ってることが正しい時は取り入れる。

前は出来ないことだったが、

その意見健常な時の私と一緒。なので。

大抵ツンドラ気候味わった方の言うことって

乗り超える事のアドバイスだから。

意見を取り入れる事。

わたしは大事だと思う。

発言するって言う事はな?

彼等は分かって無いと思うが。職場の人は。

自分の見解をさらけ出すことなんだよね。

だからそれに合わないって言う事って

相手の否定でもある訳で。

私は先生のアドバイス聞いて取り入れた。

それを否定するって=先生の否定をする

にもなる訳だよ。

まぁ彼らは自分の事に手一杯なメイフィア状態なんだろう。

だから自分の発言にも自分の行動に指摘しても。


意味わかんなぁい。


なんだよね。所長と話した時それだったからな!

所長がね。

まぁ、ならならでいいよ。私は自分を隠すだけ。


だから就労支援B型合わないんだよ。

わけわかめ

とわたしは思われてる。

先生とわたしは話して笑ってるがな-w-w-w-w

だからその事を先生に話したら

本当に色々有りますね〜。だって。

其れしか言えないよ。私も色々有りすぎて。と。思うもん。

私の思考回路は、精神疾患の方を越えている。

私がどれだけ所長に説明したか。

身振り手振り加えて。

所長迄分からないと言うのか。

私や先生は笑いあってる事を…………。

仕方ないよなそうなれば