marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

理屈臭いと言われても

別に…そういう関係は人の言うこと聞いて気にしても何ともならないのを知っているから。 気にしないなぁ…。 それに、感性だけでものを述べても結構失敗するぞ。 …私は証拠があれば聞く人間だけど。 理事長は証拠があっても聞かないwww だから煙たがられんだよ…

漫画って、小説って

『「漫画」の語源 漫画の語源は、1798(寛政10)年に発行された 山東京伝 さんとうきょうでん の絵本「 四時交加 しじの ゆきかい 」。 この本の序文で「気の向くままに描く」という言葉として「漫画」が使用されました。 その後、葛飾北斎が発行した「北斎…

懐かしいなぁ

才牙曰く変わりすぎたから冷めたけど このときが幸せだったそう… 見る影もないがなぁ

お姉と言われた日

今日は 私が作業所で お姉。 と言われた日です……。 そして精神科の受診時間を 1時間間違えて来てしまいました。 ノ〜!! ただ単にせん妄だと思う。 いわゆる時間を間違えたんだ。 いつもの時間に来ちまって一時間待ちぼうけ。 だからかな。 今日先生に会っ…

……そう取るか(・・;)

私ではなくてね。話聞いたメンバーの話なんだけどね。 ある方がある方を褒めてたらね。妬みに思われたとか……。 そ、そう来るか(・・;) だから私はその人には極力。 この○○が美味しいよ。とか。 あたーりさわりのない話題しか話さないのだけど。 だって少しで…

久々のルノルマンカード

先生の現在を、ルノルマンカードで見ました。 え。結婚不満?! 成功者の証の鍵がキーカード近くにあります。 短期間の困難や悲しみがあるらしく。 ハートが和らげてます。 先生敵が近い(・・;) 指輪がある位置に高い塔があり悪いカードに囲まれ…そうだった(…

実話

高い塔に不幸なカードズラッ こうなると永久的な廃疾若しくは死も覚悟しなければとなるのですが…… いやぁ現実になっちゃって死んだ方いるんだ……。 因みにコレが恐れたことが現実になる。 コレも出たあと。元友人から招かれざる人から電話が来たんだよね〜

アレ?

この色私が好きだといった色の… 誰? 誰が守ってるの?

心霊現象まみれやな

心霊現象だらけで何とも言えないけど…。 元彼と付き合ってた時代ドライブしてたら急に車が入ってきて。しかし元彼反応なし。私だけがその車見てたら怪我人が入っていて、車は消えた。 それが十九かな時に見たものだから 今ネット発達してるから調べられるか…

怪奇現象その1

うーん(゜゜) 失われた世界を見るきっかけなんですけどね? 僕に恋人は居ない!! の声だったんですよ。 なんであの声が流れたのか…。 そして見たらそのとおりだったんです。 うーん……キャラが話しかけるのか それとも作者が化けてるのか…

怪奇現象何だよね

大体キャラが作者の故意なく溶けてるって…… 今思ったがそれ怪奇現象じゃね? 怪奇現象なら任せろ!たくさん経験してるってダメじゃんwwwwww 大体キャラのボイコットって有るのか? 普通。 だけどさ~精神科の先生も怪奇現象体験しちゃったんだ。 じっとマリ…

…サンタクロース

サンタクロース描いていたんだけど… こんな感じのを。そうぞうがっこうで。 ………… 眼鏡? いや参考資料無い…

…先生…

そうぞうがっこうの先生がダルヴォーグの話を見たんですよ。 そしたら最後の一冊を一巻として読んであと読んでない!! という事態が生じて また一ヶ月預けることに。 …………先生…… 依子先生…… テレビに出てるから名前を呼んだり(笑) 読者は少ないが七百人か…