marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出来ちゃう特技

私が出来る技能というものを紹介しますね。・目に見えない、所謂キャラや人格と話すことが出来、尚且つ作者から分離できる。 コレは実際人格が私の所にいまして、まあ友達の多重人格の一人や知り合いの人格なのですが。 後怜悧も元は違う知り合いのキャラで…

神様が皆の思う神様と違うんじゃない?

最近そう思う。何故か人間ってキリスト教では神をモデルにして生まれてるんだわ。としたら?神様人間じゃん。なら?私たちが思い描く神ってじゃあなんなんだ?まあシャドウオブラビリンスはヴァンパイアが神様扱いされていた。じゃあヴァンパイアが神様なら…

現実を見る。のさ。

現実主義現実主義って言うけど現実って何ぞや?じゃあ100歩譲って意見を尊重すべく。彼等の現実主義を表現してみよう。 まず卵子に情報が入り二本足に手が生えてって待て!それパソコンの世界じゃん。情報が二本足に手が生えて言葉話すならパソコンでも出来…

良し!

1日迄後四時間。pixiv閲覧数30人行きました。ありがとう〜マジで感謝でーすってチャラ男になっちゃった-w-w-w-w

よくよく見たら

浮世絵もバランス崩した感じなんだよなぁ。私の絵って浮世絵に似てるんだなぁ。つか。 嫌なものが視える。嫉妬が視える。嫌だね〜。でも、水爆投下したみたいだからいっか♪ 形では無い見えるもの、それを形にするのが私の漫画なのさ。つか何が上手くて何が下…

あの〜気付いてない?

ちょい寝不足だから線がアレだが。よっくよっくこの2人見てみてみ? この2人同じ顔だよ。だけど、皆さん別人みたいな扱いしてるよね?私の漫画の才能。やっと分かりましたか?

まだまだあるお。

つか、まさか所長の言葉が二十代で出るとは思わなんだよな。モヤモヤ病で入院してた時に書いた漫画何ですよ。マリーン:でも、まだまだあるよね?まだまだあるお。 マリーンの話は人間の矛盾を噛み砕く金字塔16歳ですがね-w-w-w-wマリーン:あの矛盾の指摘…

抜粋

シャドウオブラビリンス話が分からないと思いますが←当たり前だ悪魔が人間を餌にする話もあってそれを乗り越えた悪魔と主人公の冒険活劇なのですがー。その話の11巻目私、20代前半です。リリス:ざまぁみなさい! サイフィスはヴァンパイア化ね〜!アルカ…

缶バッジストーリー仕様になってしまっ

んー。時間を超えたから午後も出たんだけど。時間くい込むからなんだ。缶バッジをまた作ったんだがストーリー仕様になってしまった。1匹のメダカが。ダルマメダカに会った。皆ツボにハマってしまった。まぁ、失敗は成功の母ってね。時間くい込むから通しした…

言うからには実力が伴わないと行けない

言うからには、実力が伴わないと行けない。そう思うのです。て訳でテセウスの船の真犯人が出る回に出た不気味な絵をミカエルが怖くなる言うので試しに模写したら。 とんでもない事になった。 ギャー!リアルで怖いだろ!白黒だけでも血に見えちまったし!こ…

人格?いや違うだろ

私にはクリスと言う 人格?いや人格違うだろ。 という存在がいる。何故に人格じゃないと思うか。彼の言うことが外れたことがないからなんだ。もし彼が私の作りだした人格なら。私も家族も知らんし口に出てない薬の副作用なんて当てないし。他の先生の専用用…

なぜに横向き?

pixivの絵なぜに横向き?友達にスキャンする様に渡さないと横向きになって仕舞うじゃない!見開きの事ですよ。マンガのことは。縦向きにしないとイラスト載らないじゃないか!スマホ世代を追い出す気かpixivは!だからファンボックスに載せられないんだし!…

テセウスの船イライラするに吹いた

確かに確かに。と、思い吹きました。入るなよとか、行くなよ。と、思うのに行ってしまうとか。この展開死亡ブラフだって。にわざわざ入って仕舞うし!途中犯人分かりましたが。 話すなよ! とか。ツッコミどころ満載。犯人が違うだけに見ていたが兎も角ツッ…

1人演技

才牙:そうそう茉鈴これも得意だっけなぁ!実秋:ああ。1人でキャラを複数操るんだよね?ケイム:あのバカそれを此処で披露するか?マリーン:作ちゃんやるの?カイザー:放って置きなさい彼女はこうして磨いてきたんだから。エミルア:フン。磨いてきたとい…

ストレス溜まると買い物に走る

気を付けねば。今回また石とゲームに課金しちまった。まぁゲームのは、減らないだろうが-w-w-w-w今回は三千円ばかり浪費したなぁ。気をつけねば。新型コロナウィルス蔓延してるなぁ。まあ気をつけねば。因みに。私は気付いたんだがな?ツィッターとか、ここ…

本当はなぁ

人の事悪く言いたかないんだよね。だけどねぇ。もはや感知しなくなったからあれだが……。間違いを犯すから遠慮なく言ってくれとか言われるので言うと ガラスのハート。とか。 言い方を改めて言っても被害妄想。とか。所長は精神疾患だってこれだけ出来るんだ…

よし、イラついた時はこれ思い出そ

先生に原稿用紙と言った時の先生の反応。おっとっと〜。マジ兄みたいな存在-w-w-w-wま、私は私を隠して私に合う人と居るさ。あ、成功する人の中身っすか?コレコレこうだと私は思うよ。と私はを言うとか嫌なことは忘れて。とか。まあそんな内容。こんな時は…

ちょっ待て・・・・

えっとですね。本屋に、成功する法則みたいな物があり、魅力を感じたが中身が見てないから買う前にパッと見たんです。したら。 えっと? ちょっ待て。これ、私がしてることじゃん。 だったんですよ。中身がね。すると、えっとつまりなんですかな?成功する人…

まだ出てないがホームズ兄弟達と私の会話

シャーロック・ホームズ:いやぁ真理さんの頭脳には恐れ入った真理:え〜?一応精神科医とセラピストしてるんだよ〜鈴:まさかイギリスの政府の頭脳がなぁマイクロフト:だって彼女は慈善的だよ?真理:だけどねぇマイクロフト:だよね。鈴:先輩、前作者の…

再確認再確認←ロボットかよ-w

わたしは人間を演じてる。自作自演と気付いてしまったから。好きを決めるも嫌いも無関心すら自分の価値観で自らが決めるから。自分が無価値と思えばその人には無価値だろう。だが私は問う世界は広いぞ?誰かひとりの言うことを絶対とするのは簡単だが。人間…

空気を読むらしい

私がメダカ販売店の悪口紛いを書いていた理由。向こうも散々私の悪口を言ってた。 空気を読むらしい。 もう関わりが無いから書かないけど。私は関わると関わった人が密かにしてることを見破るみたいだ。 閻魔大王かよ。 ぴえんお兄ちゃんメンバーが苛める〜。…

きき気付かなかった!

ぴえん気付かなかったよ〜。 pixivオリジナル18R-Gの100人越えって、かなりの実力派だって事に気付かなかったよ〜。ランクから外されて尚且つ3日で79人って……………。かなりの実力派じゃんと、言われて。ぴえん気付かなかったよ〜気付かないで人傷付けてた。…

あんなに優しくて素直な先生

結婚しててもおかしくないって。お兄ちゃんみたいな存在なんだよね。私にとっての先生は。長女と同い年だしな。お茶目でセクシーなお兄ちゃんみたいな存在なんだけど。もち先生結婚してるし私も恋愛感情は皆無。愛情に冷めてるからなぁ-w-w-w-w其れに既婚者…

不思議体験だよなぁ

いやぁ、本当の本当にあった話です。私が指パッチンすると相手、マンガや絵が書けなくなるからなぁ。本気バナで。 後風呂に入ると入った後に響く声。 アレ当たるからなぁ。だって前に描いたよね?私が指パッチンしたら?知らない相手のイラストや人格をスラ…

何とか生還しますた

先生から自分は友達を患者全般に作らないって、言われてスッキリしました。はい所長否定された。ただ、僕と九段さんは漫画を渡したりとかしてるから特殊な関係だよね。と。続けて言われました。診察は二週間後にしてもらいましたが。特殊な関係。そして先生…

見開きの魅力

やっぱ本は紙がいい。実は私は見開きの能力をフル活用している。あの、次はどうなるんだろう。な見開きで皆様を巻き込んでる訳で。先生、シャーロックからアスタロンサーガ迄全巻取っといている。見開きの魅力に取りつかれてるわけだな。まぁ、わたしには漫…

うん。

私の絵は個性的ユニーク。確かにそれはそう。参考にした絵のモデル無いもん。・・・・・・・・・・・・・・・・。ただ、下手では無い。今は。アスタロンサーガ一話シャーロック超えたし-w-w-w-wまぁ、アスタロンサーガは昔あったゲームブレイズアンドブレイ…

まだまだ錬れるか?

あらまぁ。アスタロンサーガ鉛筆ネームと合わせると100人超えたなぁ。まぁ、150人程なのだが。消しちまったけどね。-w-w-w-wまあ頑張れば何とか出来るよね。pixivでオリジナルを売り込む事?コミケでオリジナルを売り込む事。しかも、18R-Gだからまあ昔の漫…

展開よめちゃダメだろ

最近話の展開が見えてしまう。話の展開が読めたらダメだろう。皆様、アスタロン・サーガはまだ一個目ですよ。しかし、70人超えましたか。パクろうとしたりパクろうとしたり。私の話は読めませんよ。まだ一個目。ルーシア:私の登場迄まだまだ先ではないか。…

やった〜

70人行きましたー。読者が100人もうすぐで行きそうです。皆デジタルにいいねを入れる傾向に有るなぁ。京アニが原因か?でも私は古典的な絵が好きですこれとか。わたしの頭は古臭い-w-w-w-w後、パブロ・ピカソの14歳の時の絵な。ありゃ天才だよ。レオナルド…