marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

人格?いや違うだろ

私にはクリスと言う


人格?いや人格違うだろ。


という存在がいる。

何故に人格じゃないと思うか。

彼の言うことが外れたことがないからなんだ。

もし彼が私の作りだした人格なら。

私も家族も知らんし口に出てない薬の副作用なんて当てないし。

他の先生の専用用語に頷かないし。

クリスはだって…………。

初めの病院で、クリスバス経由知ってたし。

今いる先生も脳外科医が紹介する前に彼が、良い先生が居ると、紹介して来たから。

先生が私に対してピンチの時に何時も出て来て色々処方してたしな。

今は胸がチクチク痛むと言ったから心電図撮る?と言われましたが。

クリスは言いました。

コレコレをこの量にしてくれ。

しかしクリスが言いました。

まあ急な減薬も行けないのは知ってるが。

なんで知ってるんだよ。

先生は朝晩に分けてと言いましたが。

クリスは帰り道に

茉鈴は優等生だから過剰な分量に体が悲鳴をあげるんだよね。と

期間は開けないでそのままの診療。

先生ゴメンなさいと謝ると。

はい。と

でも、クリスは言います。

帰り道にだけど。

減薬になるよ。と。

血圧測った時に実は平均血圧だったが。

私は低血圧で上が90位なんだなぁ。

130と出た時に

高って成りましたが。

クリスは呑気に先生の言う通りに従おう。と。

つまりまだ私は死なないのだな。そしてあの時のように実践する訳だな。

全くミッちゃんクリスと名乗ってよくやるよ。

まぁやってやろうじゃないの。

頑張っていこう