marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

よくよく見たら

浮世絵もバランス崩した感じなんだよなぁ。

私の絵って浮世絵に似てるんだなぁ。

つか。


嫌なものが視える。

嫉妬が視える。

嫌だね〜。

でも、水爆投下したみたいだからいっか♪


形では無い見えるもの、それを形にするのが私の漫画なのさ。

つか何が上手くて何が下手?

基準は何?

人体?ならそれだって亡くなって塵に帰れば灰だよ?

この世その物が夢幻なら?

全てが灰になる。

としたら?

上手い下手も好みで変わるしな。

なら上手い下手だの基準を持たないことだよ。

私が言うのはかなり高度なテクの事だからなぁ。

私が下手と作家を言うわけ?

彼らが下手と、他を笑うからさ。

人がされたら嫌なことを人にしては行けないからさ。

まあ私の基準はごく単純で。

この目が本能のままに見て圧倒されたもの。

だからなぁ。

だから好みがバラバラなんだし…………