marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

上手くいかない世の中だもの

100パーセント上手くいく事を求めたって無駄な事。

100パーセントを求めるから不満も出るし色々愚痴が出る。

社会は低空飛行。

何パーセント上手くやって満足するかなのよ。

だからわたしは誰からも好かれるだの

誰からも愛されるだの最初から求めない訳で。

漫画もそう。

バカにするからバカにするだけでじゃあほんとに思ってるかいえば心空っぽです。

好みなんて下らない枠組みってやつを私は嫌いでね。
下手だの上手いだの誰が決めるよ

心だよ。

確かに綺麗な背景はかけるかもしれない。

でも作者の心までは誰も分からない。

私は霊感ばっか高いから分かるがね。霊感は霊が見えるだけじゃないんだよ。

人の心が見える。

だからねぇ人にくっついてる念を見れるし言葉もあてちゃうわけ。

霊が見えるだけじゃないんだよ霊感ばっか高いと。

だから京アニ虫プロバカにしてたのも他の作家が他の作家をバカにしてたのも分かる。

同じ土俵に立っているのはわざとで
人は他人に対する発言には無遠慮で自分に来たら傷つく生き物だからね。

だから身をもって言うだけ。

発言に責任を持とう。

形だけに囚われると中身を損ない中身を大事にしてると形を損なう。

だからわたしは中途半端を好む-w-w-w-w

社会も同じ形を大事にしてると中身を損ない、中身を大事にすると姿を損なう。

どちらが大事かって話よ。

だからわたしは中途半端を好みバカにしないならグレーゾーンを好み、また、相手に好みがないなら何も言わない。

興味が無い。キレイキレイじゃない美しい可愛い其れは人間が決めるもの。
私は決めない。ただアドバイスは与える。
美術の人からわたしはバツグンにバランスが上手いらしいから、だからそれを提供するだけ。
私の心に貶しはない。
優劣こそがいじめの種だからわたしは優劣を本当は付けたくないんだよ。
わたしが何時から偉くなって人の意見にとやかくいう身分になりましたか?
相手がやるからやるだけよ。
だからpixivのフォローをやらないだけ。
誰も貶すために生まれてきたわけでも偉く成りたいから産まれたわけでも無いでしょう?
だから意見しないししたくない

だがしなきゃ行けない時もある。

ただそれだけです。