marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

勝負事が苦手です。

えっと今日は争い事が苦手な私に勝負事の話が来ました。

何故勝負事が苦手かと言うと。

勝った負けたってのは人間の決めることじゃないか。

なんですよ。

だからぁ。優劣つけるの漢字見て。

優れる

劣る

じゃないですか!その時点でいじめの種が出来てることに気付け。

優劣なんて人間の作りだした幻想だわ。

なにが下手でなにが上手いの?この独り善がりに認知バイアスだらけの世界に問う。

好みはあるんだよ。

じゃあ自分も嫌われることがあること肝に銘じておけよ?

あ〜。やだやだ。

ヤダついでにまた穿つー。

賢者は何をもって賢者なの?

それは賢者じゃなくて狡猾なんだよ。

勝負事大っ嫌い。

危うく本音話そうとしたわ〜。

えっと馬に乗って走る少女2人に王様が負けたが勝ちルールで宝あげると。

勿論のたくたしますわな。

したら賢者が

馬をすり替えたらいいんだよ。

……………………普通の人は納得するが私は納得出来ない。それは卑怯。となる。

メンバーは納得したみたいだが。

まぁ、わたしは納得出来ない。

その時点で納得したでしょにいや此処に卑怯者って思う女がいるぞ。となりました。

狡猾と賢いは違うからね?

まぁ、狡猾とずる賢いは似てるが-w-w-w-w

1番でなきゃ行けない。

だから1番って認知バイアスだから。

人間の世界認知バイアスだらけよ。

人それぞれに良しと思うものがあってこその世界だからね。
だけど、何をもって良しと思うものか。

人の支援だよね?でもそれ自体が

大多数の正義

に当てはまる認知バイアスだから。

良くこらえたわわたし。

筋が通る事をしつつのって言うが。

あの話賢者詐欺師や〜な時点で

だって話し展開したら誰かが混乱しちゃうだろ?

それともそれは恐れ入ったととんちで終わるのかい?

だからわたしはいつもここで胃の腑に落ちない思いをしてる訳で。

勝負事苦手な訳もここで分かってくれましたか?

わたしなら勝負事にしたらボイコットして終わりなんですよね-w-w-w-w

勝負事苦手だから。

誰も困る人がいないで全てを事に収める。これが私の思う賢者の理念である。