marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

私めちゃくちゃキツいよ

抑え抑えしてるけどわたし性格きっついよ?

だって真性サドだよ?心は

大切な人をも間違えたら言葉の刃でズンバラリンしちゃいますよ?

所長わたしと先生友達違うって言ったから。

それはまぁ良くても、先生に医者失格いった人を大切にしてる。だからなんだよ?

人は好き嫌いが存在してだからこそ争いが生まれる。

悪いひとがいるからいい人が分かるんだ、だからいい。

だからさぁ。じゃあ問うけど、良い人ってなんぞね?

貴方のことをここで論破しますね?

貴方が福を招くと思う方がいい人で、害をなすのが悪い人。

違いますか?

じゃあ何故に悪という。

貴方が胸くそ悪くなるから悪なんだろうね。

しかし、貴方をいいと言う人がいるならあなたが嫌だと思う人もいる。

言葉借りるね仕方ないよだって人間なんだもん。

仕方ないよだって人間なんだもん。

これだって逃げだよ?

つか矛盾。貴方美点凝視するんじゃなかった?

僕には見いだせなかった。

全て返すよ。

好みがありあなたには合わなかったからだ。

私も人間です。矛盾すれば突く。違いますか?

だから心の底では確かに愛はあるが筋は通ってない方と思ってるんだよ。

あーまた下らぬものを切ってしまった。

智に働けば角が立つ。
情に棹させば流される

兎角この世は住みにくい。ですよ。夏目漱石の。

あるがままが良いのか?

私みたいな人間は容赦が無い。

だから分かるから真綿に刃をまいて過ごしてる。

疲れない?

いや無いよ人間好きだもん。

嫌いだけど好きだよ人間は。

だから私は自らを封じて笑顔でいるんだから。

笑顔のままで居させといて。

本性見たら皆凍るから。

機械人間なんだよ。

そう。わたしは女シャーロックだから、

真理誠しか愛さない。

シャーロックよりタチ悪いかもしれない。

言っていいよ。言われたら。
見えるもの全て言うから。

それで母を泣かせた。

彼女が、隠したもの全てさらけ出して

泣かせた人間なんだもん。

愛は私には無いな。情はあっても。