marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その立場に立つと絶叫するわ。

私は両方の気持ちが分かるから。片方に傾くことが無い。後、もしも。を考えるわけだから。そりゃ普通の人は戸惑うし、絶叫する。例えを出せばマリーアントワネット。彼女を悪女と見る人が多いしかし、何故にこんな事をしたかとか実はあの有名な言葉はマリー…

これが私

私と言う人について考えてみる。人により薄情かと思う人もいるが・・・・其れは世界を知らないからだと思う。漫画家はね?色々な資料を見るのさ。外国の歴史、日本の歴史、諸々の歴史知らなきゃ行けないこと諸々にある。色々知って、辿り着いた結論は今の日…

混乱して

ついやってしもたわ。 でも出禁になっても仕方ないかな。だが。あの人が私にした事を仕返しただけよ。まぁこの話は鍵付きの話なんですがね?時々混乱しちゃうからなぁ。寝不足がたたると。実は、二日間碌に寝てない。すると善悪の区別がつかないから。恐れ入…

カステラ1番←古

時々なんでもないようなことを無意味に叫びたくなるのは、暇な証拠-w-w-wカステラ1番電話は←ふるいよ本当は忙しいの好きなんです。だって余計な事考えずに済むのだから。余計な事。 恋とか恋とか恋とか←恋じゃねぇか!と突っ込みの人。私の青春時代は高三の…

これは濡れ衣なんですが

ある事でキャラ書く羽目になって盗作されたとか、言われたキャラそのキャラ私大っ嫌いなんですけど〜。今はやめたなりきりで色々言われたけど多C使いとか抜かしてる時点でなりきり初心者なんですけど。ある、恋人キャラ本体の多Cキャラの1人と仲良くて、そ…

私の漫画の描き方と、また自論

心理学は一切入ってません。要点を作ります(必須通過点)あとはトランスに任せます。・・・・・・・・・だから私も観客のひとりなんですわ。話はね。できて見なきゃ分からない。訳で。何故こんなことをしてるか。普通考えて考えて考えに考えを重ねて、話作…

終わった〜と持論

ても、ベタだけど(爆)これで台詞コピーして貰って、ぺたぺた貼ればトーンだ。アナログ人間-w-w-wエモいじゃなくて、それしか出来ないんじゃ-w-w-w私はこの通り色々と経験者だからわたしが意識した上でもの描きしたら漫画にならない!!だからトランス(一種…

正論の正論

自分だって京アニの放火の犯人と同じになりかねないから言わないだけ。人生何があるか分からないんだよ?なのに、自分は犯人のようにならない。と、断言出来るのかなぁ?心にゆとりがあるだけで、ゆとりが無くなれば………。人間なんだから。犯人のようになるこ…

インスタにものせたが

鶏ガラと昆布だしを加えた塩ラーメン。かなり美味かった。と手前味噌する-w-w-wまあ足は気にせんで下さい(笑)座りだこだのキズだらけの私の足😂料理作りますよ?才牙:美味いしなぁ。

怖い怖い

自分が決めつけてるのに相手が同じ事したら、ああひどいと、自分を棚上げするんだぁ。これだから無自覚の人は。 因みに私は思うのですが精神疾患者を馬鹿にするだけバカにしてる方、自分がかかったら、私は被害者、とやるんですか?だかぁら自己中呼ばわりさ…

ああ漫画の作者バンバン亡くなってるんだなぁ

ああ、孤独のグルメの作者(漫画家の方)も、多臓器不全で亡くなったのか〜。タリスマン関係あるかな?バンバンに飛ばした時期があったから。それで元友達の父も亡くなったのよね。つか。タリスマン放つと。リア茶で効果がある事分かったから。使わないよう…

エジプト神話の餌食だわね。

こりゃー殆どの人が心臓食われるな〜死者の国に行く際資格ありか真実を示すマートと自分の心臓秤にかけて心臓が重いと怪物に心臓食べられて、ハイお終い。と言う話があるのですが、エジプト神話で。こりゃー殆どの人が心臓食われるな。心臓は感情つまり私情…

pixiv見れない人にどうぞ

悪役の顔が悪どい-w-w-wこの一言に尽きる。早くしあげないとなぁ

ようやく分かった

なぜ私が今の作家をあまり快く思わないか。手塚治虫について調べてみました。1928年生まれうん?昭和3年生まれ?昭和3年生まれってGペンあるかいなありませんパソコンは当然有りません。ミリペンも有りません。で、漫画は?今の様に普及してません。はぁ。パ…

あれ?

グッドラックでマスクが付けられない人の話また来たんだが。 この人は仕方ない。病気じゃない?と、放送前に言ったら 当たった・・・・。 うん。私の話に総スカンしてる派、やばいかも…実はある管理人とある方の会話で副管理人誕生の背景を例え話で書いたこ…

アスタロンサーガ話抜粋

ルザーノ:わたしは神からこう命令されて来ている。 賢者の石を回収せよとな47 アレス 賢者の石…だと?!48 ルザーノ そして、おそらくその石を欲しているのは古代人の末裔だ49 ルーシア なんの用?50 メルアキア あらら。私の事忘れてしまったんですか?愛…

パクられたね〜

私も実はパクられた事ありますよ。ガンガンに持ち込みした時。後にCLAMPのツバサの話に時空超える力と言う点であれ?となりましたがねしかし、本家本元には勝てないですよ。アスタロンサーガはそれを見せる手段でもあります。まぁ熱狂的な京アニファンが作為…

有言実行女

分からないことには文句は言わない。兄が死んだ時に会社は兄の過失にしたが、ビジョンが邪魔したことで分からないから。何一つ文句は言って無い。確かに、あの件火事はカメラが証明してるだろうがパクリ疑惑は分からないわけだよ。分からないことには文句を…

仲良く行くには訳が有る

私は、他人の無意識な発言に敏感に反応しない事にしてる。だけど。他の人は傷付く。私と精神科の先生が仲良いと同じ先生にかかった人が言ったが。私と先生の間に有る暗黙の了解域を知れば私がいかに難解な場所を上手く渡ってるかも分かるだろうが。才牙:最…

忙しい時は

人権を尊重して生きて行く。其れが私達がした約束。忙しい時は私平気だから。うん。大丈夫。あなたの負担になりたくないわけですよ。 遠慮なく言ってね。週を繰り越し出来るから。今は大丈夫。今は。出来なくなった時は。 ごめんなさいね。

さ、最近化け物化しとる。と、自論

オプ茶のオカルト系で分かったが私は霊能者だわ。だけど偉そうなことは言いたくない。で、漫画汗付いちゃった。幸いペン入れしたところじゃないので吹いて乾かして使いますが‪wトーン貼って誤魔化す-w-w-w何かオプ茶でなんかうちの会社の悪口が飛び交ってる…

相変わらず石と会話

いやぁ母が宝くじ買ったんですね?あそこはあかんあそこは当たらん!と石が言うんですよ。結果参加賞〜石って当たるのね。

うちのツィッターと先生の言葉

うちのFF内の方、凄く皆様心が大人だし、所謂成熟した方だしなあ。叩かれる訳が分からない。と言っていたし。以前に私ら前澤さんがなんかツィートしてるのを見て何が起きた?と言ってて。ニュースで木村花さんの件は知った・・・・・。うちのFF内。皆様がす…

ペン入れ終わりと、正鵠いります

ペン入れ終わり明日からベタをします。ベタをしたらあとは台詞貼りなんですがそしてトーンで終了。と言うか。後手後手ですよ。私はね。先に悪意出して非難してきたのは相手。それに対して私がいなしたらサルになって攻撃。こいつら木村花殺した奴らと変わら…

サルは喧嘩するが人間は喧嘩しない

まんまの意味です。理性を忘れた人の皮かぶったサルは私に反感を抱き喧嘩をしてずっと根深く恨みをするでしょう。しかし理性がある人は私に喧嘩する事無く、じっとまってくれるでしょう。其れが人間だから。先生はネットは低俗な輩が沢山いるから君は外に出…

クリスと言う霊。

私にはクリスと言う背後霊がいる。人格?と言われそうだが。霊なんだ。私が一番最初に掛かった精神科で(つまり今の病院は、セカンドオピニオンなのだが)バスに乗るのだが。このバスは行く。これは行かない。と。時刻表も見てないのに、当ててくる。ルノル…

精神科の先生が漫画を読まない理由

彼等、心理学学んでるじゃないですか。彼等にとって今の漫画は駄作なんですよ。だって話が丸見え。だから。昔の漫画家は心理学など知らずに描いてたまったまそれがヒットした。つまり作為ではなく天然。だからこそ面白い話だった訳で。量産してる、信号機に…

前の病院では相手にされなかったやつ

合ってますかね?クリス曰く人の人格についてで。私は知らない・・・えっと待て。5重の輪はあったが。これその途中?

貴方達犯人と同じになってますよ。

自分が悲惨と思ったものに対して反対意見が出たから怒るなんて。それ、犯人も自分がなんて目にあったから怒って事を起こしましたよね?変わりませんよ。違う!こっちはいや変わりません。世の中にはな?熱した鉄板女性に投げる社会があるんだよ?外国の話だ…

pixivに

ペン入れ原稿載せました。全体公開ですがR18-Gなんで、でもね〜悪役の顔がめっちゃ悪どいんですよ。飲まれるなら飲まれぬほうがいい。pixiv九段茉鈴で検索したら出ますよ。きっちり区別のつく方。1度読んでみませんか?仮面ライダーや鉄腕アトムに心踊り今の…