marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

正論の正論

自分だって京アニの放火の犯人と同じになりかねないから言わないだけ。

人生何があるか分からないんだよ?

なのに、自分は犯人のようにならない。と、断言出来るのかなぁ?

心にゆとりがあるだけで、ゆとりが無くなれば………。

人間なんだから。

犯人のようになることは無い。

なってるじゃない。

怒りの矛先は違えど。

で、犯人の家族を非難する。

同じだな。それでまた環境的にねじ曲がってまた同じ犯人の心境にさせて、

其れをそれ見た事かみたいにやるけど。

その犯人、作ったのはあなた達だからな?

貴方達が作って貴方達が非難して貴方が判決に手を叩いて喜ぶが。
身から出た錆なんだよ?

もう少し考える頭がないかなぁ。と本音がついでそうだ。

なぜサルと言うかここまで噛み砕いても分からないんだね?

さて、罪を憎んで人を憎まずの矛盾をつこうかな。

私が人を叩く理由。

考えついてるのは誰の心からですか?

罪を作っているのは、犯人の知恵からと言わざるを得ない。

知恵が悪いと知恵を取り除いたら

あらま、カオス。

だから、理性と感情が必要なんであって。

間違いだらけだなぁと思う。

人間間違える生き物なんだからと言うなら、殺人も、強盗も、ありとあらゆる罪全てを許さないといけないんだよ。

だってそれは過ちなんだから。

だけど許さない訳だ。

矛盾しまくりだよね。

人間矛盾の生き物と言うなら、

ありとあらゆる罪を許さないといけないんだよ。

でも人間だから誤るんだ。

・・・・・矛盾が矛盾な理由はな?

人間は無責任だからなんだよ。

自分の放つ言葉に気付かないで、自分が放つ本心に気付かないで。

放つだけ放って後は知らない。

それやるから矛盾が出るんだよ。

自分の発言には責任を持つ。だから私は

ちゃんと責任を果たしてますよ?

それに対して聞かないのは、熱狂集団でしょ?

乁(°ω°`乁)マジ神✧*。の理由とか

集合的無意識の宗教的無意識が、とんだデタラメと言うならそっちがデタラメだよ。

アイドルは偶像が原義でな?

となると、神たる存在を自分の中で作りだしている。

だから人間は偶像崇拝したがると言う。

ちゃんと言葉が1本に繋がるでしょ?

つまり私には矛盾が無い。自作自演してるの。

矛盾しないとやってられない訳だよ。

皆気付いてないからね。

あー言わせたね。責任は取らないよ。

なぜならここまで言わせたのは

熱狂的ファンの人が聞く耳を持たないからね。

だから、気付かせて

なんなりなればいい。

私は謝らないのはちゃんと論理を持つからだよ。

全く全く。

アレから無事生き残ったから言わせてもらうと

殺意って経験した事有りますか?私はあります。

私がああ言ったのは。アレに支配されたらかなりの理性が無いと飲まれて犯罪を犯すから。

だから、人生何があるか分からないって言いました。

アレは怖い。

だから引き寄せるな。アレは簡単に人の道を外させる。