marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

終わった〜と持論

ても、ベタだけど(爆)

これで台詞コピーして貰って、ぺたぺた貼ればトーンだ。

アナログ人間-w-w-w

エモいじゃなくて、それしか出来ないんじゃ-w-w-w

私はこの通り色々と経験者だからわたしが意識した上でもの描きしたら

漫画にならない!!

だからトランス(一種の催眠状態)した作品を載せるわけで。

無意識下の意識。ってのは、私が人間になる(何故なら私は経験値が化け物)って事だから。

普通の人間が楽しめる話が有るけど。

ただぁし!

腕が飛んだり首チョンパしたりしてるので。

敢えてベタを暈したり

しても生々しいわ!なので

R18-Gなのですが。言葉も悪いしな(笑)

昔の漫画な訳ですよ。

今は暈しに暈した言葉を使うと思うのですが。

リアルを追求してますので。

ここは敢えて敵キャラに暴言吐かせて頂いてます。

又それがまた生々しいわ!だから

幻想物と言う仕切り←そう仕切りなんです

を設けたり。

これ現代物にしたら。

ひゃー!生々しいわ!ってなりかねないんですよね。

トラウマ刺激したりしかねない。

だから幻想物だし

幻想物って戦争になりやすいじゃないですか。

私毒を以て毒を制す派だから。

戦争題材に色々描くんですね?

戦争によりもたらされた負の遺産とか、負の感情とか、心境とか。

そして、戦争によりもたらされる得は無い。と。

戦争によりもたらされた富は必ず負の感情が付きまとうと言う。

例外もありますが。

例えば戦争ばっかりしてる国が戦争で制圧されて、その制圧した国が平和な思考を持ち、平和になりました。と。

でもそれはレアケースだし。

世界は実に戦争に塗れた歴史を持つし。

今が落ち着いてるだけで

世界史しかり日本史しかり。

戦無い国ある?と逆に聞きたいくらい戦争に塗れてるし。

表にでてないだけで男尊女卑激しい国もあるし。

そう。表にでてないだけ。

それをグリッと抉ると言うね?

だからR18-Gの基準なわけですよ。

なんだ。隠れテーマあるやんけ。と思いの方

それが従来の漫画でしたので。

昔の漫画のファンとして、再現させて頂きました。

今の漫画に飽き飽きしてる方へ。

漫画はな、本来むっちゃ難しいもんなんやねんて←なぜに関西弁?

話も面白くなきゃ行けないし、絵も上手くなきゃ行けないし、なおかつ隠しテーマとか、テーマも持たないと行けないし!それで、エンターテインメントとして成り立たせないといけないし。歴史諸々勉強しないといけないし。

脚本家
カメラマン(カメラワーク・アングル・効果)
監督
俳優(役者)
イラストレータ
でコマ割りの才能がなきゃ行けない
に加え表情生き生きとさらに臨場感持たせないといけないし

もう一丁更にいえば、キャラにいい格好させるためには、服装諸々のセンスもないと行けないですし、知識も半端なく身につけないといけない訳で。後は多角的でないといけないと。
だから、漫画家は難しいんですよ。
そう言う事でこれをもって持論は以上!←厚切りジェイソンかよ