marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

アスタロンサーガのスタイルは

本編も進めつつ、サブの物語でも楽しませ尚且つ布石を沢山打つ。

石の数だけ物語がありーのそれをやりーの本編も進み〜の。

ギャグもありーの

な話です。

一つ目の石がマユラの話で。

サブストーリーも楽しく読めて

サブストーリーですよ。飽くまで主人公はイリアですので

まぁ、主人公も馬鹿じゃないし。

段々段々と成長しますから。

才牙:ネームを途中迄原稿用紙に制作したか

うむうむ。

ネームだけで50人だもの。

アレス:オリジナルでな。

まあ二次創作主流の中でオリジナルやってるんだから話を上手くしないと見てはくれないわな。


いわゆる実力が無ければ生き残れやしない。


でもさ、読者がさ。

師匠入れたら段々見て貰えなくな

マリーン:美術じゃないからじゃない?

なるほどなるほど矢張り

ゴーイングマイウェイですな?

才牙:そうそう。

ではやります。

漫画見てくれている精神科の先生がいるんだが

コマの勢いがスゴい。

と言われてましたから。

心理入れたらやっぱつまらんよな?

ネームでは書いてるが最後悲しいストーリーが有りますので

わたしは私の道を行くのだ!

昔漫画でいっきまぁす。

才牙:つかその主治医、漫画関心ナッシングなんだよな。

わたしのは読むけど?患者だからかしら?

才牙:患者だからで……………全巻取っておくかぁ?

確かに-w-w-w-w

才牙:つかその主治医、漫画の学校の卒業制作、白鷺若菜、石田雪夜の特別編にめっちゃ興奮したよな。スゴい!面白い!って。

うん。目きらきらさせてたね。

才牙:からのアスタロンサーガで。シャーロックも其れも全部取っておいてるか。

茉鈴:あ、応援してくれてるんだね

才牙:隠れファンだよ!

茉鈴:えぇぇ?

才牙:えぇぇじゃない何気に大御所pixiv見て隠れファンにしてる癖に。

茉鈴:ないない

才牙:見てる。会員登録して見てるわ。

茉鈴:やっぱり勢いで書いていかないといけないか

才牙:自分の道を行け茉鈴

茉鈴:応!