marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

明日でペン入れ終わりだ

今日が美術講義で。

かさましムリかなぁな状態に。

明日2ページ仕上げてペン入れは終了~

次はベタだ〜。

後。シャーロックのパイプ出てましたなぁ

因みに師匠に作ったポチ袋あげました。

別にマンガになるとそう言う話なだけで

師匠への感情は普通な訳だし。

ただ、マンガは美術じゃないんだよ。

って、あらま所長ドラゴンボール好き?

私普通。

だってピッコロ大魔王で話が終わったわたしには……………。

以下自主規制

ま、あと2ページでペン入れ終わりだ

亀だけど亀だけど。

新天地ってやつを見せるさ〜。

斬新って言われたしなぁ

頭の回転が早い方でも

あ、昨日謎解きなさった方になぜ止めたか聞いたのですが

お描きなさいお描きなさい。長く話が引き伸ばされる大作お書きになるんでしょ?

が答え。


・・・・・・・・・・・。


大作かぁー!


いや引き伸ばされるマンガはまだまだ作家が甘いんですよ

スー。ピタ。

わたし:これで終わりだけどこれ以上続き見たい?

読者:いや、十分お腹膨れました。

鉛筆版の、鈴ちゃんの話引き伸ばして見たいの声が有りましたが

スー。ピタ。

私:これで終わりだけどまだ続き見たい?

読者:いや終わり方がすきっとして居てこれがいいと思います。

だからなぁ。

元友達も

元友達:スー。と話が自然に入って、スーと話が終わるから引き伸ばして見たいと言う感情が湧かない。

わたし:じゃあつまらないの?

元友達:いや、納得して終わるんだよ。

・・・・・・・・・・・・・

これが昔の漫画なんだわな。

どの話にも

胃の腑に落ちる終わり方と言うのか。

じゃあ次回作に期待しよう。

になるな訳で。

新天地だろ?ずるずる引き伸ばされたならまだ話に詰めが甘い所があるってこった。