marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

勢いのあるコマ割り

先生に言われた言葉。

勢いのあるコマ割りで、僕見ちゃう。

マンガを読まない先生の言葉。

わたしマンガで、700人フォロワー作ったが、

pixivでは一桁なんだよね。

オリジナルだから。

霊視した結果ほとんどが嫉妬らしい。

オリジナルでオリジナルの話を上手く描くと皆嫉妬するらしい。

これだから作家の世界は。

大御所も見てるらしい。

わたし前なりきりしていたんだが、公私混同激しい方がケンカ吹っかけてその方がプロに知り合いがいると。
で、悪口だのなんだの言われたんだな。漫画で

だからねじ伏せないとなワンピースの作者とかカードキャプターさくらの作者とか。

ま、話が単調だしど下手と思う。今は

向こうも悪口言ってだからこっちも正直に言う。

つまらない。

話がパターン化してて面白みの欠片もない。

By昔の作家&わたし

話が平坦なんだよね。

平和ボケし過ぎて話もつまらなくなったか?

あとうけるパターンに頼りすぎて考えなすぎ。

さんっざんぱら酷評しました。

でも絵だけでバカにした君たちが悪い。

亀だけど証明するから待ってなさい。