marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます

おかげさまで私五木紫露は。pixivにて総閲覧数一万人突破を迎えることが出来ました!pixivはオリジナルは生き残りが難しく中には1桁もザラではないと伺っておりました。 ありがとうございますー! 鉛筆画しか(鉛筆画に失礼)なかなか書けませんが本当にあり…

や、や、ヤヴァイ

幽霊の警察の霊からカゴ抜けを調べて言われて調べたら結果『広辞苑によれば「籠脱(かごぬけ)」とは、籠脱詐欺の略で、詐欺師などが表口に人を待たせて中に入り、裏口から抜け出して跡をくらますこと、とあります。 籠の語源は、あのエッサホイサお猿のかご…

久しぶりに描いた

実秋ちゃんもう1枚はpixivに。最近漫画が緊急事態宣言で書けなくてイラスト描いているけど最近ブログの更新出来なんだよ〜。うむうむ。仕方ないかなぁしかしもう少しひねりないかなぁ。で、できたのがpixivに載せたやつな。漫画は私のライフワーク。亡くなっ…

また緊急事態で。と事実をひとつ

漫画が出来ない!(_`Д´)_クッソォォォォォ!!コロナめ………ベタは終わってるのであとは漫喫に行くのですが緊急事態宣言。(_`Д´)_クッソォォォォォ!!最近キレ気味だな………まあ私の生命は薬飲む度に来る心臓の痛みからこれ迄か?的に思う。多分寿命縮んでるなと今は無いけどね。で…

梅雨明け〜

(_`Д´)_クッソォォォォォ!!夏はすぐ熱が篭もり嫌いじゃ〜!友達も夏は大敵だし。健常者だけよ!夏が好きなのは!私なんて熱がこもるからすぐ体温上がって仕舞うし、友達は火傷してしまうし!(_`Д´)_クッソォォォォォ!!忌々しい夏がヒートアイランド現象でさらに高温になるか…

やっぱり化け物やな私

昨日友達のブレスレット作ったんですが。店みます?と言われ店見たんです。が!友達が、見てるもの全部当てるという。だって今見てるモノ分かる?と、友達に言われるから…コレとコレ。って言っちゃって当たっちゃったんですよ〜!!ダメだ。私。やっぱ人間止…

遂に作れました

デザインブレスでは無くて。 いわゆるお守りブレス。まぁ境がつかなくて惑わされてたがこれ右手に付けてから惑わされなくなったんですね?やっぱりデザインブレスよりこういうブレスレットだなぁ。

あっという間に12皿平らげるんだよね。と

今週のお題「寿司」 くら寿司ではあっという間に12皿食べたりするからカプセルに挑戦という事が頻繁にあったりする・・・。 寿司ネタと言えば、生寿司では無いちらし寿司は作りましたよ。 お酢の味から…お酢からって言ったら、お酢の醸造からな気がしてな…

クリスは人格では無いよと言う訳

あの人。人格と思われがちだけど、実は……人格では無いと言えてしまう事があって、精神科医に話したらびっくりされたんだよね。其れは今の先生の前の姉にかかった受診先の病院での事。その人はクリスを人格と見てたんだけどね?その先生が処方した薬にクリス…

これが私の表現力だ!

pixivのお題泣き顔からボロ泣きだろうしこれがプロの絵にガラス1枚あるみたいと前の作業所のメンバーに言わしめた表情です!コレ見たらうっわーってなるなぁ。pixiv完全オリジナル(シャーロック・ホームズ以外)書いて生き残ってる作家の力をなめるなよ?実…

作家の嫉妬大爆発したな

遂に作家の嫉妬大爆発した漫画がありますな。見ない事で、私の自信を削ぐつもりだろうが世間体は気にしないのが私。私を持っているのが私。人からの評価が怖くて漫画家やれっか元よりオリジナルをやる時点で人気度外視だから。人気は後からついてくる。鈴子…

緊急事態宣言4回目

やっぱりなぁー。鉛筆漫画ですが兄と鈴子の甘い蜜を掲載・・・・・・・・・・・・原稿用紙に描きたいけども。緊急事態宣言4回目が…とお金が無いwwwそ、れ、にー。私の手は2本だからネタパンクしそう結構ネタ実は持っていて。漫画は長編10作品以上あるんで…

背中で語るぞ。

ケイムセリフケイム:姿見たらわかるって思ったんだって。 背中で語る罪悪感www

どーしよ。

最近。人間やめてる具合ハンパない。いやぁ〜私が務めてる作業所の本社のメンバーに友達が居て。その友達が、住んでる所にやばい問題があるんですが!先ず神社の数が、半端ない。そして別の部屋で殺人事件起きてる。やぁばぁいだろーう。そんで、道了堂跡が…

また緊急事態宣言か。

本当にどうなってるんだよ。デルタ株。休み貰って居たけどまた休みになりそうだし。ああ。テラスとドラゴンキラーの話を描いてました。ワンシーンだけど。私の漫画は描くことが止まらない。しかし、もう余命宣告は石から受けました。最近心臓が痛むんです。…

兄と鈴子の甘い蜜鉛筆画掲載

信と鈴子に悪いからノートの話載せた(爆発)ノート字下手なんだよ私、字下手なの。だけど読む方いるけどな。感謝感激雨あられ✨原稿用紙に落とすのはまだまだ先だけど。鈴子と信が可哀想だから鉛筆画だけど掲載しました。いやぁ〜。話書くけどな?原稿用紙に…

みんな違ってみんないい

私はみんながハイハイ言ってみんなが回れ右してるのを見ると、気持ち悪くて仕方ないんですよね。いや。意見に差異は当たり前にあるし、当たり前にみんなが同じ意見になって無いから。なってるとしたら洗脳だよ?的な。意見が違うのはいいんです。どの意見に…

うーんじゃあネタバラすかな😓

リオ:オレの話カラメで終わったし、言ってもいいよ。ラグナロク:いやぁ紫露が載せられないもん1978ページは。リオ:金色の姫という人が邪竜を封じたって話なんだけどその封印の儀式最中に姫が攫われるんだ。ラグナロク:それで兵士に初めは任すが邪竜が強…

見えない努力?

これはまだ未公開作品ですが(ノートは完成してますけど)よくよく漫画を見て下さい。表情。スゴく自然にキャラがセリフ言ってません?しかも。心理学に頼らず。トランスに頼る←オイこれが私の総観覧者ですが1万人取るわけ。表情のごく自然な事。違和感ない…

あと2人で総観覧者1万行きます

あと2人で総観覧者1万行きます。しかしプロの犯行ね〜。パソコンだからキレイに描けて実際はどうなんでしょ(意地悪)薬研藤四郎とか昔の模写とかは乗せたけど。アスタロンサーガに敵わないという事実wwwあと、シャーロック・ホームズのパイプにもwwwもうね…

ディスられてない!

今エゴサーチしたのですが。ディスられてない!元友達とか晒し刑にあったのに。それでマイピクに入れたとか?ディスられてないって凄くね?元友達は精神疾患(いや私もだけど)だけど・・・晒し刑あったんだよな。読者の人数少ないとか?でもオリジナルの評…

私も人気作家の仲間入りですね

pixivで私はやってますけど。インスタグラムではなんのリアクションも無いけどpixivでは1番の閲覧がpixiv人気作品。なのを見てあ、やばい。と思うんですよ。総閲覧数1万・・・・・行くかも。となった時。やっぱり感謝しますよ。私の知る所で総閲覧数1万は。…

あ。行った。と。

哀れミレンダが読者300人行った。しかも鉛筆漫画で。 今週のお題「一気読みした漫画」は自分の話wwwアスタロンサーガは、最後までまだ乗せてないですが、最後までノートがあり一気読みしてしまいました。まぁpixivでR18指定グロでも、シリーズ総読者千人…