marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

見えない努力?

f:id:marin09:20210704102939j:plain
f:id:marin09:20210704102954j:plain
これはまだ未公開作品ですが(ノートは完成してますけど)

よくよく漫画を見て下さい。

表情。

スゴく自然にキャラがセリフ言ってません?

しかも。

心理学に頼らず。トランスに頼る←オイ

これが私の総観覧者ですが1万人取るわけ。

表情のごく自然な事。

違和感ないでしょ?

やばぁいのよ。

私の漫画。

pixivでは100人だけど←

中毒性有るからね?

しかも

まだ佳境の佳の字も行かんのよ。

アスタロンサーガもまだ序盤よ。

ほら、漫画家ディスるなら、自分の実力つけてって思ってるからね😅

だってそれで実力無かったら。酸っぱいぶどうやん😅

て訳で漫画をディスる時は自分の実力とちゃんと比較してます。

電気の子とか興味無いし←天気の子やねん😅

何かねぇ。

ディスる時はやっぱり自分の作品の実力と比べて

悪いけど下な時には

アスタロンサーガも。

今はあれだけど考えさせる話に突入させますよ。

何せテーマがまだみえさせてない。

ただの石集めの話なだけ。

そっからさらに掘り下げ探らせる話の仕様にしてるからなぁ。

楽しい話だけじゃないんだよ?

このシャドウラビリンスも

うわぁっ考えさせられた!とか

そう来たか!後日談深過ぎ!

とか、意見が来ましたからな。

絵は趣味じゃないのに話が面白すぎる!とか。

まぁ私楽しいだけの話は作らないからなぁ。

死亡フラグもなかなか見せないし。

まあ私の見えない努力が見えてきたと思いますよ。

そうそれは表情と言葉の一致。

簡単にやってるから見逃しがちだけど

言われたのは

五木さんの話見た後でプロの話見たらなんか1枚ガラスがあるように見えた。

とか。

表情は難しいですよ。