marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

うーんじゃあネタバラすかな😓

リオ:オレの話カラメで終わったし、言ってもいいよ。

ラグナロク:いやぁ紫露が載せられないもん1978ページは。

リオ:金色の姫という人が邪竜を封じたって話なんだけどその封印の儀式最中に姫が攫われるんだ。

ラグナロク:それで兵士に初めは任すが邪竜が強すぎて、懸賞金掛けて冒険者を募るんだよな。

リオ:ところがぎっちょん。姫がなんと邪竜の味方に!

ラグナロク:聞くと邪竜は昔の姫の居た国で作られた実験の失敗品!

リオ:更にオレを冒険者の街に導いたサウズって人が邪竜を解き放ったんだよね。その人も姫の居た国で兵士にされた成功品なんだ。

ラグナロク:姫は邪竜の話に怒り敵に回ったわけだ。

サウズ:まぁこれだけではないんだけどなぁ。人間ドラマもあるし。けど長ァくなるからここは割愛で。

リオ:結果オレが邪竜を再度封印するんだけど。

ラグナロク:最後力を使ったリオが死んで。金色の姫はいなくなったのではなく灰になってしまったことを知り。
物語は幕を閉ざすんだがな。

アルカディス:随分と端折りまくったな。悪魔の恋人編とか、苦悩のサイフィス編とか、キャラクターの身辺とか、説明しないのか。

ベル:説明すると1978ページのものをこのブログにできるか分からないから😅

アルカディス:確かに。しかも主人公(リオ)が死ぬ前に、恋人の私が死ぬことは告げないのか?←見えない死亡フラグ

リリス:だから。話が長くなるんだって。

ライフィア:私達も別れちゃうしねボス封印の際

バーミリオン:うんうん。サウズとベルに姫と俺達は封印されてしまうからね。

サイフィス:随分と端折りまくったねぇ。ネイの死は?

アリス:サイフィスがヴァンパイアにされて、私を殺そうとした時に悪魔の食をした姉さんが食べた悪魔の封印とくあれね。

カブラ:それを言ったら私の死は?リオの兄弟庇って死ぬんだぞ

サウズ:鼻ちょうちんプー。確かに長くなったな。そして死ぬキャラ多過ぎだろ。

ラグナロク:俺も死ぬしな←見えない死亡フラグその2

リオ:まさか全部解決した後に君が死ぬなんて!

バーミリオン:つまりそれが選択ってことだよ。

ライフィア:そうそう。

メイフィア:結局死亡フラグも想定外なんだよね。

カーマイン:俺達の顛末もまた想定外!あそこでまさかバーミリオン(弟)を失うとは!

メイフィア:ノートにあるんだよね正規は。

ラグナロク:ああ。分厚いノートよwww

梅蘭:拙者たちのサイドストーリーもあるのでござるが。

サイフィス:悪魔の恋人編、苦悩のサイフィス編。ラスボス編、最終対決の前の町火災とパーティー分断で最終対決エピローグと。

梅蘭:まさかの主人公死亡フラグ

アルカディス:私も死亡フラグだしなぁ。