marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

獅子の大鎌かぁ

じゃない 風のウィンディローネは 鎌ですが。 『しし座流星群は、獅子の大鎌ともよばれるしし座の頭の部分から放射状に流れ出る流星群です。』 鎌…

黒かったのになぁ…

鎖を見たら黒いのは分かりますよね? メダイが銀色に戻ってきてる…

地球沸騰化を地球は予知

46億年前から。 南半球と北半球が 地球の季節は二季化すると。 地球は予知していた。 南半球 南は夏で赤 北半球 北は冬で黒 うーん(゜゜) 気付いてないんかぁい はるか昔から 地球は夏と冬だけになるよ。と 運命は変わらなかった…

ラミ加工は百均でやろう

精神科の先生に渡すしおりなのか絵なのか 菊 もっとキラキラしてるから 写真では表現できなぁい(汗) 固形絵の具なんだけどねクサカベの ウンこんな感じ

おもしろトランプ

彼らの目に注目してください お金だからがっつり見てるのかな ジャックは知識は不要らしい 愛は女が背いてる 死は皆いや ここから引用 『赤は昼を表し、黒は夜を表す 赤い色の絵札は太陽の出ている時間(昼)を表し、黒い色の絵札は太陽が沈んでいる時間(夜…

いいたかないが

騙されてる可能性も高いんだよね〜 言わないけど。 まあ私も先生には違う意味で騙されたんだけどさ。 シカトするとかやり出したの聞いて ん? と思ったけど。 まさか東江本体と関係してないよね? 不意につれてくるこの思考。

うーん

私も人間不信だったんだけど今の精神科医が 普通の患者さんにはツンツンしてるんだけど 何故か私には優しくて それで人間不信が揺らいできたというか。 何時もの先生はツンツンしているんだけど〜 まあ初めからあの先生は 話聞いて違和感感じたんだけどね。 …

ん?

作業所に自分を示すマグネット無いなぁと。ちょいとマグネット求めて自腹切りました。 したらでっかいマグネットが出たのですが それは良いのです。 ん?お嫁さん…? 私を表すマグネットに? しかも灰色の虎柄 にゃ〜…?

相談されて

人に話すなと言われてるんだけど これだけは書いておかないとなぁと。 人を信じない。人が居て 裏切られて傷ついたと。 これから人を信じることはない。 と、言うんだけどね? 人を信じないことで実は大変な見落としがあるのです。 じゃあね?その人を信じて…

ただいま

花描いて売り出し中。 精神科の先生に特別にこんな花書いてますと 花がいい!! 言われて書いております。

何か

先生にお礼書きたくなったからお手紙書こう。 うちの家族は気付かないの。 両親嫌ってもな?所詮親なんだ。抵抗しないと親に似る。 うちの姉の姪は、姉が過保護になりすぎて 姪は社会に馴染めないのかな〜。 成人しても家族のとこ離れないとこ。 普通自立す…

え…と苛つく訳

冬の花栞…もう無いの? 16枚書いたはずなのに…。 石屋に行かなかったんだけど久々に行ったら… お前、そう来るか……。 メタクタキレイなフローライトの勾玉入りました〜。 って私は天にもうじき逝くんだっての…(汗) 共倒れ志願班がこれかぁい(汗) つか栞…

最近

イラストを書く時間が少ない… しおりの依頼が… そして苛つくことが… いっぱいいっぱい

何故に?

汁粉も書いたがドラゴン雑煮も描いてる… 何故被った? ソウゾウガッコウで描いてるんだが…

え、ええ!!

パクった?被った!? 辰年の年賀状で同じ絵があった〜!! 私もかいたやつ〜

ピクシブ登録してない方が居るので

載せときますね〜。