marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

相談されて

人に話すなと言われてるんだけど

これだけは書いておかないとなぁと。

人を信じない。人が居て

裏切られて傷ついたと。

これから人を信じることはない。

と、言うんだけどね?

人を信じないことで実は大変な見落としがあるのです。

じゃあね?その人を信じてた人はね?人を信じないと言われたことによってその人に裏切られているんですよ。

つまり、その人間不信が人を裏切ることになるわけで、

裏切った人と変わらないのですよ。

言わなかったけど。たぶん追い詰めるからね。

気付いて欲しいなぁ…。