marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

物事って広いなぁ

人は選んだものを全てと思いがちだけど、

人の数だけ物事の見方があって

その全てが見解だから

物事って広いなぁと思うのですね?

差とか

人種とか

国とか

で、別物と思いがちだけど。

割り切りが間違っている(--;)

正解なんてないんだ。とどこかのCMとかドラマで言うけど

いや、あるから。

正解は神様が誤魔化しはぐらかしまくったんだよ。

んで貫こうとすると

慌てて殺す。

そこに神はないと思うよ。

人間だよ。

んで、

物事ってすごく広いんだなって言う訳

人の意見だけ見方があるんですよ?

すっごくでかくない?

厳しいとかきついとかは人間の許容量により変わるけど(--;)

それだけ視点があって

それだけ見解があるの。

人は全てを持って生まれ

環境や社会から

視野を狭くするけど。

だから正解がなくなってしまう。

神様の甘い罠

私の視点は

広くてでかい。

コレコレこう思った

それも一意見なの

いや私はこう思った

それも一理あるの。

ねじ曲がってないなら全部それは個性なんだよ。

そこにあれ違うこれ違うとやるから

正解がなくなってしまうの。

個性が無くなるの。

人の感じ方に間違いはないのねじ曲がってない以外。

妬む人は

自分が経験してないからだし。

虚しさを感じる人は愛を感じてないんだよ。

やりがいを感じられないの

金持ちは可哀想だけど

うちの親父金持ちだったし

金持ちは金に汚い(--;)

うちの姉の嫁ぎ先が金持ちだったけども

その旦那の金使い放題使ってるもの。

兄弟が

だから金は人をねじ曲げるんだよ。

かといって貧乏は貧乏でまた金に汚いのもいる。

元知り合いは障害年金だが。

やれこれ買ってあれ買ってと

金をかすめ取るからなぁ。親が

だからなぁ

見方次第なんだけどね。

うちの兄は精神疾患(乖離性で薬は必要無い)で、生活保護だが

仕事バリバリして30万稼いでゆうに生活保護助成金を受け取らないとこまで行くし。

また来て欲しいと言われてるらしいし

人それぞれなんだよ。

汚いも汚くないも自分次第で変われるんだよ。

だから物事って広い

良くも悪くも自分を変える。

だから

慎重に選ばないといけないんだと思うのよ。

感情だけに流されるな

視点はたくさんあれば自分をはた目から見た姿を知るだろうし。

仕事したくない気持ちが分かる。

うんそれも個性だろう

私はクレームも何もかも一括りで仕事って思うから、なんの痛みも感じないが。

それに信じてることを裏切られたらクレームの一言二言出てしまうだろう。

相手の側に立って考える事も必要ですよ。